1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合った人数は多くても少なくてもダメ?男性がベストだと感じる人数は何人?

付き合った人数は多くても少なくてもダメ?男性がベストだと感じる人数は何人?

  • 2020.4.6
  • 2076 views

気になる男性と恋愛話になったとき、必ず聞かれるのが今までの交際経歴。年齢が年齢なだけに付き合った人数は多い方が良いのか少ない方が良いのか迷ってしまうところ。むしろ何人からが多くて少ないのかも悩んでしまいますよね…。男性にとって、女性の交際人数は何人がベストなのでしょうか。

5人以上は多いと感じる

気になる女性にこれまでの交際人数を質問して、予想より多かった場合には男性はどう感じるでしょうか。基本的に交際人数が多い女性はモテるイメージを抱きますが、その数が多いとなると男性はちょっとひいてしまいます。なぜなら、交際人数の多さはそれだけ男性たちと付き合いがうまくいかなかった証拠でもあるからです。

アラサー女子の交際した人数で男性が多いと感じるのは5人以上。年齢的に5人以上の人数だと、実際に付き合った男性とは交際時間が短く捉えられてしまい、何か問題があるのかなと思われてしまうことも。

3人以下は少ない

男性は処女や何も知らない若い女性が好きなイメージがありますが、ある程度年齢がいった女性でもその法則は通用するでしょうか。答えをいってしまうと、アラサー女子が未経験に近い状態でも、男性には意外と通用します。驚きはされるでしょうが、敬遠されることは少ないです。男性は闘争本能が旺盛のため、どうしても女性より上に立っていたい思いが心の深層には眠ってるからです。また、何も知らないことを自分が教えてあげたい庇護欲も強く湧きやすくなります。

ただし、中には「重そう…」と身構えてしまう男性もいることをお忘れなく。交際経験の無さはコミニュケーション慣れしていないと捉えられて、付き合いにくいと感じてしまう男性もいます。

ベストな交際人数は3~4人

女性はこれまで何人と付き合ったことがあるのか尋ねられたとき、結局何人と答えるのがベストなのか…。平均人数をとれば3〜4人という答えが見えてくるはず。嘘をつかずに正直な交際人数をいうべきですが、一番驚かれない人数であると覚えておいても良いでしょう。

男性が交際人数を聞くのは、人数よりもひとりの彼氏とどの位付き合ったかの長さを知りたいからです。年齢と人数からその長さを割り出すため、男性にとってアラサー女子の交際人数は3〜4人が人数も長さもベストな回答なのです。

交際人数が多いなら上手な嘘を

男性がこれまでの交際人数を尋ねてきたとき、もしも自分が平均人数よりも多いようであれば嘘をつくのもありです。なぜなら、男性は交際人数が多い女性をひいた目で見てしまうことが多いからです。これは、女性に問題があることよりも、それだけ過去の男性と自分が比べられてしまうことが怖いためです。

男性は何よりも自分が誰かより劣っていると思うことが嫌いです。なので、例え過去の男性であろうがライバルが少ないに越したことはないと、その女性と付き合う前から思っています。交際経験が少ないことは隠す必要はありませんが、過去の元カレの人数が多い場合は「4人ほど…」とさばを読んでおくことも、恋愛テクニックのひとつだと覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる