1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 工夫次第で最高の味に…! おいしくなかった「はちみつ」の正体とは!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.19】

工夫次第で最高の味に…! おいしくなかった「はちみつ」の正体とは!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.19】

  • 2020.4.6
  • 10389 views

こんにちはモンズースーです。

今回ははちみつのお話。

■直売所ではちみつを買ったところ…?


ある日、地元の野菜や果物などが売っている直売所ではちみつを買いました。

スーパーなどで売っているはちみつよりたくさん入っていて値段も安く、いい買い物をしたと思って帰宅し、早速食べてみたのですが…。


私が買ったのはどうやら「栗のはちみつ」。

市販でよく売っている「レンゲ」や「アカシア」とは全く違う味のはちみつでした。

思えば少し色が濃いはちみつでしたが、「何の花のはちみつ」かなどの詳細もなく、書いてあったのは直売所に卸した生産者の名前のみ。

はちみつは花により味が違うことは知っていたのですが、こんなにも違うとは思わずとても驚きました。

食べられないわけではないけど、私の好みとは違い、正直おいしくない…

でも、まだまだ大量にあるはちみつ。



■乳製品と一緒に食ベてみると…!
捨てるのはさすがに気が引けるし、どうにかできないかと調べてみたら、乳製品と一緒に食べると食べやすいと聞き、試してみることにしました。


ヨーグルトやバターと一緒に食べたら、クセが軽減され食べやすくなりました!

しかも、バターと一緒に食べると思った以上においしい!

一時は処分することも考えた栗のはちみつですが、乳製品のおかげで最後までおいしく食べられました。

(モンズースー)

元記事で読む
の記事をもっとみる