1. トップ
  2. おでかけ
  3. 疲れている自分にサヨナラを!“緑が美しい”国内のパワースポット10選

疲れている自分にサヨナラを!“緑が美しい”国内のパワースポット10選

  • 2020.4.6
  • 13315 views

新しい環境に身を置かれる四月。慌しい毎日を送っていた人が多いのではないでしょうか。知らず知らずのうちに疲れが相当たまっているはずです。そこで今回はそんな疲れた体をリフレッシュできる国内の"緑がきれい"なパワースポットをご紹介。美しいその風景からはたくさんのパワーがもらえること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① 北海道神宮 / 北海道

はじめに紹介する"緑が美しい"パワースポットは、北海道にある「北海道神宮」。1869年に明治天皇の命によって建てられたこちらの神宮は、北海道で一番の参拝者数が多いと言われています。早朝だと人が少ないので、おすすめですよ。

そんな歴史と風格のある「北海道神宮」。円山公園に隣接しており、豊かな自然に囲まれています。商売繁盛から縁結び、勝負運まで幅広いご利益があり、多くの北海道民の心のよりどころになっています。リフレッシュがてら、小旅行したい人にオススメの神宮です。

詳細情報

北海道神宮

② 彌彦神社 / 新潟県

続いてご紹介する"緑が美しい"パワースポットは、新潟県にある「彌彦神社(いやひこじんじゃ)」。神社の数が日本で一番多いと言われている新潟県の中でも、最も社格の高いとされる神社です。弥彦山の麓に佇み、神社の周りは樹齢400~500年の杉や欅に囲まれています。

古来から多くの人々の信仰を集めてきた「彌彦神社」。一歩足を踏み入れれば、辺りの厳かな雰囲気を一気に感じ取ることができるでしょう。境内にある『火の玉石』を軽く持ち上げられれば願い事は成就すると言われています。新潟県一の強力なパワースポット。心も身体も見違えるようにリフレッシュされること間違いなしですよ。

詳細情報

彌彦神社

③ 戸隠神社 / 長野県

次に紹介する"緑が美しい"パワースポットは、長野県の「戸隠神社(とがくしじんじゃ)」。二千年以上もの長い歴史を持つ由緒正しい神社で、戸隠山の麓にある五社(奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社)から成ります。

そんな歴史ある「戸隠神社」。中でも特に人気が高いのが、奥社へと続く杉並木の参道です。奥社入り口から約2キロ続く杉並木は、壮大でとても神秘的。距離の長さを感じさせないほど気持ちの良い参道です。生命力アップをはじめ、五社それぞれに異なるご利益があります。心機一転したい!そんな人に特にうってつけの神社です。

詳細情報

戸隠神社

④ 赤坂氷川神社 / 東京都

次に紹介する"緑が美しい"パワースポットは、東京都にある「赤坂氷川神社」。都心にあるとは思えないほど静寂で、緑あふれるこちらの神社。『東京三大縁結び神社』の一つにも数えられるほど縁結びのパワーが協力で、参拝客が絶えません。

凛とした厳かな空気が流れる「赤坂氷川神社」。境内に一歩入ると、都心にいるということを忘れてしいます。時間があんまりないけど、それでもこの疲れた自分とサヨナラしたい!そんな人にピッタリのパワースポットです。

詳細情報

赤坂氷川神社

⑤ 榛名神社 / 群馬県

次に紹介する"緑が美しい"パワースポットは、群馬県にある「榛名神社(はるなじんじゃ)」。関東屈指の強力なパワーをもつパワースポットとして知られています。榛名山だけではなく、榛名湖や榛名川など、豊かな自然に囲まれているこちらの神社。自然のパワーを全身で感じ取ることができます。

どんな願いでも叶えてくれると言われる「榛名神社」。その人気は高く、連日多くの参拝客で賑わっています。自然に囲まれた参道では、足を踏み出す度に、自分に溜まっていたものがきれいに浄化されていくような感覚になりますよ。

詳細情報

榛名神社

⑥ 三峯神社 / 埼玉県

次に紹介する"緑が美しい"パワースポットは、埼玉県にある「三峯神社(みつみねじんじゃ)」。標高1102mと、かなり高い場所に佇む神社です。山々の強い気が流れ込む、関東屈指のパワースポットとしてよく知られています。

平地よりもひんやりとした空気はなんとも言えないほど気持ち良く、身も心も清らかになります。ここ「三峯神社」に来たら、拝殿の近くにある樹齢800年の巨大な杉の木は必見です。太い幹に、是非手を当ててみてください。不思議と体に力がみなぎってくるはずです。

詳細情報

三峯神社

⑦ 上色見熊野座神社 / 熊本県

次に紹介する"緑が美しい"パワースポットは、熊本県にある「上色見熊野座神社(かみしきみくまのざじんじゃ)」。美しすぎる神社としてSNSで一躍有名になった神社です。沢山の緑に囲まれたこちらの神社の境内は、とても神秘的。まるで異次元世界に足を踏み入れたような不思議な感じがします。

息をするだけで体が生き生きとする、そんな強力なパワーをもつ「上色見熊野座神社」。目に見えない力をこれほど身近に感じることができる神社は、なかなかありません。あまりのパワーの凄さに、身震いしてしまうこと間違いなしです。

詳細情報

上色見熊野座神社

⑧ 霧島神宮 / 鹿児島県

最後に紹介する"緑が美しい"パワースポットは、鹿児島県にある「霧島神宮(きりしまじんぐう)」。九州屈指のパワースポットとして知られており、若い女性を中心に観光には外せない定番の観光スポットにもなっています。あの偉人坂本龍馬も、妻のお龍と共に参拝したことがあるのだとか。

恋愛成就や商売繁盛、金運アップなどのご利益がある「霧島神宮」。豊かな自然に囲まれたこちらの神社では、季節によって雰囲気も変わり、それぞれ異なった姿を楽しむことができます。霧島は温泉の名地でもあるので、温泉でも疲れを癒すことができますよ。

詳細情報

霧島神宮

⑨ 元乃隅神社 / 山口県

続いてご紹介するのは、山口県にある「元乃隅神社」です。123もの鳥居が海へと続き圧巻の光景が広がるこちらのスポットは、ご利益を多く頂けると日本全国から人が集まります。海の青と、鳥居の赤、山の緑とのコントラストが美しくそこに行くだけもパワーをもらえそうです。

こちらの神社で注目したいのが、鳥居の上にあるお賽銭箱にお金が入ると願いが叶うと言われています。鳥居は6メートルあるので、なかなか入らず入った方はかなりラッキーかもしれませんね。雄大な自然とのコントラストからパワーを頂けるスポットですね。

詳細情報

元乃隅神社

⑩ 伊和都比売神社 / 兵庫県

最後にご紹介するのは、兵庫県にある「伊和都比売神社」です。神社の目の前には、瀬戸内海が広がり、絶景を楽しみながらパワーを頂けるスポットになっています。夕焼けと鳥居の組み合わせは、とても美しく見る者を引きつけます。

こちらの神社は、縁結びのパワースポットとして、全国の女子が足を運んでいます。一人でではなく、カップルで訪れて良縁祈願として、カップルの未来をお祈りする人も多いんだとか。海の近くなので、デートでもおすすめです。

詳細情報

伊和都比売神社

"緑が美しい"パワースポットで元気を貰おう!

いかがでしたか?疲れた体と心をしフレッシュするためには、パワースポットに行ってみるのがオススメです。豊かな自然に囲まれたパワースポットは、思っている以上に強力なパワーを受け取ることができますよ。是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる