1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別!好きなのは年上?年下?彼が恋に落ちやすい「女子との年齢差」

干支別!好きなのは年上?年下?彼が恋に落ちやすい「女子との年齢差」

  • 2020.4.6
  • 60603 views

「年上が好き!」「やっぱり年下かわいいよなー」なんて好みの年齢があるのはみんな同じ。

暦を元にした干支占い的に調べると、年上か年下か、そして年の差はどのくらいが良いのかわかりますよ。

男性の干支別に、彼が恋に落ちやすい「女子との年齢差」を占います。

子(ねずみ)年生まれ…3歳年上

子(ねずみ)年生まれの男性は神経質で細かいところが。

自分と近い年の差だと、「自分はできるのに、どうしてこの子はできないんだ」とアラが目についてしまう傾向があります。

よって、世代がちょっと違うくらいの3歳年上の女子に、恋に落ちやすいでしょう。

丑(うし)年生まれ…年上年下、4歳の差

価値観が合っていれば、年上だろうと年下だろうと気にしない、マイペースな丑(うし)年生まれの男性。

あえて言うならば、4歳差の年上or年下女子との相性が良く、恋に落ちやすいでしょう。

微妙に世代がずれていて、ちょっとした価値観の違いを気にならなくしてくれますよ。

寅(とら)年生まれ…5歳年下

ドラマティックな恋に憧れる寅(とら)年生まれの男性が、胸キュンからのジェットコースターラブに陥りやすいのは、5歳年下の女子。

なんだかか弱くて守ってあげたい感満載で、自分が白馬の王子様になれる気がする年齢なのでしょう。

ちょっと勝気な女子だと、さらに◎。

卯(うさぎ)年生まれ…、6歳年下か9歳年上

卯(うさぎ)年生まれの男性が恋に落ちる年齢差の女性は、6歳年下か9歳年上。

恋愛対象はオールラウンドですが、この数字とは縁が深いので、運命を感じるかも。

どちらかというと、9歳上の包容力あふれる熟女に、より魅了されるでしょう。

辰(たつ)年生まれ…7歳、または8歳差の年上

年を取るごとに恋愛が上手になってゆく、辰(たつ)年生まれの男性。

それでも、女心には疎いので、全部わかって接してくれる7歳、または8歳差の年上女子に、安心とフェロモンを感じるでしょう。

女性に慣れてきても、年上のリードが心地よいと思っているのかも。

巳(へび)年生まれ…8歳年上

巳(へび)年生まれの男性は、自分と合わなそうな女子と付き合って、面倒な思いをしたくないと思いがち。

なので、未熟そうな年下は避けたいところ。

完全に年上感がある、8歳年上の女性にクラクラして恋に落ちそうです。

年下でも、落ち着いてればOKでしょう。

午(うま)年生まれ…5歳または9歳年下

女性全般が好きな午(うま)年生まれの男性。

恋愛対象年齢であれば何歳でもいいのですが、「年上女子は何かと指摘が多い」と思って、鑑賞するにとどまりやすい傾向があります。

「かわいい!」と恋に落ちるのは、5歳または9歳年下の女子でしょう。

未(ひつじ)年生まれ…年の差ゼロの同い年

どんな人かまだよく知らない女子に対しては、キホン引き気味な未(ひつじ)年生まれの男性。

特に年上女子には「怖い」と思ってしまうことも…。

とりあえず安全そうな、年の差ゼロの同い年女子に気にかけてもらえると、恋に落ちてしまう可能性が高いでしょう。

申(さる)年生まれ…3歳か4歳年下

申(さる)年生まれの男性は、彼女をリードするカッコイイ彼氏になりたいと思う傾向があります。

小動物っぽくて、言うことを聞いてくれそうな年下女子が好みで、3歳か4歳年下がベスト!

年下女子のすべてを「カワイイ」と思っているので、わりとすぐに恋に落ちるでしょう。

酉(とり)年生まれ…年上年下、3歳の差

スマートな会話ができる女性が好みの、酉(とり)年生まれの男性。

年上でも年下でも、あまり年が離れていると共通項がなさすぎて、宇宙人と話しているような気分になってしまうかも。

行動や態度が想像の範囲内の年の差である、3歳差に恋に落ちやすいでしょう。

戌(いぬ)年生まれ…年上年下、1歳の差

安定志向の戌(いぬ)年生まれの男性は、あまり年齢差のない女子に対して、恋に落ちやすい傾向があります。

特に運命を感じる年の差は1歳。

ほとんど自分と変わりないけれど、ちょっと違うところに、ギャップ萌えするでしょう。

亥(いのしし)年生まれ…年上年下、2歳の差

年の差など気にせず恋に落ちがちな、直情性格の亥(いのしし)年生まれの男性。

運命的な数字相性から見ると、ひと目惚れするのは2歳の年の差となるでしょう。

年上でも年下でも、どっちでもよく、実際年の差を感じるほどの差でもないので、ぐいぐい行くはず。

さいごに

好きになってしまえば、さらに付き合ってしまえば、年の差なんて関係なくなることも多いですよね。

でもちょっと意見が食い違ったり、ケンカをしたりすると、年の差を感じてしまうこともあるかも。

それが気になりそうなら、事前にチェックしておきましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる