1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚者合コンって実際どうなの?不倫の実態を覗き見!

既婚者合コンって実際どうなの?不倫の実態を覗き見!

  • 2020.4.5
  • 32784 views

「既婚者合コン」がネットやSNSで話題になって久しいです。興味がある既婚女性もいるのではないでしょうか。実際、既婚者合コンでは何が行われているのか、赤裸々な情報をお伝えします。

男女比は5対5

既婚者合コンは主宰する事業者が、ネットを通じて参加者を募ります。参加するための絶対条件は「既婚者」であることです。他にも「年齢」「年収」「職業」「住居のあるエリア」などの条件が付いていることもあります。

参加費用は、男性が8,000円、女性が2,000円、または男性が6,000円、女性が3,000円という感じで、「男性が女性の2倍程度」というケースがほとんどです。男女比に関しては、「5対5」が基本になっています。

会場はホテルのレストランの個室などが用意されています。参加者が会場で受付を済ませ、スタート時間になったら、既婚者合コンの始まりとなります。

「ドキドキしたい!」という方に

既婚者なのに合コンをするという前提の上で、誰もが参加をしています。そのため「もし不倫に発展しても他言しない」という不文律があります。しかし、多くの既婚者合コンは、健全なホームパーティのような雰囲気の中進んでいきます。

「楽しい時間が過ごせて、運よく恋愛関係に発展するような相手がみつかればラッキー」という考えをもって参加している人が多く、歓談をしながら、お酒や食事を楽しむ会になることがほとんどです。

また既婚者合コンに参加をすることで、「ドキドキする経験がしてみたい」という人もいます。ほとんどの参加者は、合コンに参加するのは久しぶりです。不倫まで発展しなくても、見知らぬ男女が一堂に会すような場所にいるだけで、十分ドキドキできるという参加者は少なくありません。

合コン後に不倫に発展するカップルも

既婚者合コンの主催者は、婚活パーティのように、「カップル決め」などはしていません。その後の展開は、参加者たちに任せます。そして既婚者合コンの参加者の多くは、合コンが終わるころに、LINEなど、連絡先の交換をするようです。

グループLINEなどを作るケースもあると聞きます。小さな子供がいる参加者も多く、夜10時には合コンが終わります。二次会に行くこともなく、その場で解散になることがほとんどのようです。

そしてその後、不倫に発展するかどうかは、「自由恋愛」ということになります。休みの日、都合のいい日を合わせて再会し不倫関係になるカップルも、もちろんいるようです。

既婚者合コンはドキドキを味わう場所

既婚者合コンは既婚者同士の出会いの場のひとつです。独身時代のようなドキドキを味わいたい男女が集まる場所です。

何が何でも不倫をしたいという人は少なく、基本的には楽しい時間を過ごし、「運よく素敵な異性と出会えたら、不倫をしてみるのも悪くない……」そんな風に思っている男女が数多く参加しているようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる