1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(4/6-4/12)行動は制限されても心は自由に!

12星座で占う今週の恋愛運(4/6-4/12)行動は制限されても心は自由に!

  • 2020.4.5
  • 49121 views

外出や人と集まることを制限される中では、恋愛もいつもどおりにはいきません。

でもだからといって、好きという気持ちを抑えられるほど恋心は大人しくないはず。

心はつねに自由で縛られることがないので、今しかできないアプローチ、コミュニケーションを模索しましょう。

そんな4/6~4/12の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)愛嬌と親しみやすさが大事

6日はのびのびと自分らしくいられる日。

無理にモテを意識したり、誰かの真似をしたりしない方が良さそうです。

7日はパートナー運がアップするので、好きな人がいるならぜひ会いたいところ。

とはいえ外出がままならなかったり、「会いたい」と言えないムードがあったりするなら、LINEや電話で接点を持つように工夫を。

可愛らしさと親しみやすさを心がけましょう。

8日は恋愛と仕事のバランスを大切に。

好きな人のために我慢していることがある場合、本当にその人でいいのかどうか厳しく見極めて。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)注意デーは9日

引きこもりがちになっても、ネットショッピングの散財には気をつけて。

デートの予定が立てられないなら特に、服やバッグを買ってもクローゼットの肥やしになりそうです。

好きな人がいるなら9日が注意デー。

仕事がネックになって関係がギクシャクしたり、お互いに「思っていたイメージと違う」と感じたりするかもしれません。

困ったなと思ったら無理に先に進まなくて大丈夫。

自分はどうしたいのかを冷静に考えましょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)行動するなら7日

自信がつく一週間です。

外出を控えなければならない状況では、デートも合コンもままならないでしょうが、自分磨きをするにはチャンス!

「私はやっぱりすごい」と魅力を再確認できるでしょう。

7日はチャンスデー。

ちょっとした言動が恋を動かすきっかけになります。

「私はこういうタイプだから」と自分を決めつけないことと、視野を狭めないことが大切です。

フリーの人は、普段は接点のない人から見初められるかもしれません。

マッチングアプリを上手に活用してみてください。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)自分に嘘をつかない

6日は、何気なく言ったことが好きな人との関係を深めるでしょう。

他の人にはイマイチだとしても、彼には好感触なはず。

「こんなこと言っていいのかな?」と遠慮しないで言ってみてください。

口頭で会話できなければLINEや電話でもOK。言葉を交わすことが大切です。

8日は、気になる男性や好きな人とすれ違う可能性が。

ただ、自分のスタンスや価値観が変わって合わなくなるなら、無理なすり合わせはしなくていいかもしれません。

自分に嘘をつかないようにしましょう。

フリーの人は金曜日に面白い出会いがありそうです。

SNSやオンライン飲み会などに注目してみて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)肩の力を抜いて

フランクなムードが好きな人との関係を進めそうです。

気取って話しかけるより、気楽に世間話をして笑い合うといいでしょう。

フリーの人は男友達が急に彼氏候補に浮上してくるかもしれません。

注意デーは9日。

仕事と恋愛の折り合いをつけるのが難しく感じる可能性が。

大切な約束をドタキャンしそうになったら、親しい同僚に手伝ってもらうことを考えてみてください。

交際中なら、彼氏に状況を説明して待ってもらうか、リスケするのが良さそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)安易に他人を頼らない

6日は恋に広がりが出てくる日です。

無理に相手に合わせようとしなくて大丈夫。

彼が自分とは違う考えを持っていたとしても、それはそれとして認めましょう。

柔軟なスタンスが関係を好転させるはずです。

今まで、気になる男性や好きな人とのやり取りがスムーズでなかった場合、11日すぎにぎこちなさが解消しそう。

モタモタ感が消えてテンポよく言葉を交わせるようです。

うまくいかない状況に耐え切れず「誰か助けて」と思っても、今週は他人のアドバイスが逆効果になるはず。

苦しくても自力で進むことを考えてみましょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)8日に魅力を再確認

今週の注目デーは8日。

好きな人とはお互いの違いを確認して、「違うからこそ魅力的」と思えるでしょう。

自分を良く見せたくなるかもしれませんが、素直になった方がうまくいくはず。

彼となかなか会えない人は、会わなくても心を交わす方法を考えて諦めないで。

11日をすぎると、今まで以上に恋がスムーズに動き出しそう。

今まで自分で自分にブレーキをかけていた人は、もっと奔放になっていいのかも。

あまり考えすぎないことが大切です。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)正直になって

8日は、あえて言わないできたことを言葉にするかもしれません。

遠慮や恥ずかしさから「言わなくちゃいけないのに」とマゴマゴしていた人は、胸がスッキリするはず。

また、好きな人に合わせることに疲れてしまったなら、素の自分を見せて「この私を受け入れられないならサヨナラ!」もアリでしょう。

今まで停滞感や曖昧さが気になっていた場合、11日すぎには気持ちが軽くなりそうです。

交際中で彼氏と会えない人は、LINEやテレビ電話をうまく活用して。

今しかできないコミュニケーションがあるはずです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)心を整理する

8日前後は、自分が恋愛に求めるものと、実際に手に入るものにギャップを感じるかもしれません。

「私はこれでいいのかな?」と思ったら、一人で答えを出そうとしないで周りに聞いてみましょう。

自分の理想を追い求めるのか、妥協するのか、あるいは何か根本的に勘違いしているのか…?

状況が整理しやすくなるはずです。

11日以降、恋に冷静さが出てきます。

フリーの人は彼氏候補の条件を見直すのに良いタイミング。

恋人がいる人は本音で語り合う時間を作るといいでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)恋愛よりお金

恋愛運よりも金運がクローズアップされる一週間。

仕事が開店休業状態だったり、先の見通しが立たなかったりするなら、恋よりお金に意識を向けて。

8日は特に仕事の調整や立て直し、今後の計画を立てるのに良いタイミングです。

また、恋人の経済状況が気になるとか、相手探しで高収入にこだわるといった影響もありそう。

お金は確かに大事ですが、人を愛するときにもっとも重要なことは何か見失わないようにしましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)前進あるのみ!

恋愛運は好調。

世の中はざわめいていますが、追い風が吹いていると感じたら、立ち止まらず突き進んでいきましょう。

普段はスマートに振る舞っていたとしても、今は本音をむき出しにして情熱を見せていく時期です。

一歩引いたスタンスは、かえって損をするのでガツガツいくと良さそうです。

11日をすぎると、うまく言葉にできなかった気持ちを伝えられるようになるはず。

曖昧な状態の彼には言いたいことをシンプルに伝えて。

気になる男性には、上手に気を引いて会話のきっかけが作れるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)迷っても慌てない

恋の状況を正しく見極められなくなりそう。

「こうなったらいいな」という理想に突き進む自分と、最悪のパターンを想定してブレーキをかける自分が、頭の中で対立します。

どちらも間違っていないので、一人で考えてもなかなか答えは出ないはず。

迷いのドツボにハマったら、友人に相談したり、SNSで意見を求めたりするといいかもしれません。

10日までは考えがまとまりにくく矛盾を抱えやすいので、独断しないほうが良さそうです。

幅広い考えにふれながら答えをじっくり探しましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる