1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう浮気は懲り懲り!見逃したくない『一途な男性』の特徴とは

もう浮気は懲り懲り!見逃したくない『一途な男性』の特徴とは

  • 2020.4.5
  • 16946 views

男性というのは本能的にたくさんの女性とつながりたいと思ってしまうものです。そのため、付き合っている男性に浮気をされた女性は多いのではないでしょうか。ここでは浮気しない一途な男性の特徴を解説します。

持ち物を大事にする

物の扱い方というのは無意識ながらその人の本質が出ると言われています。同じものを大事に長い間使っている人というのは、人間関係においも自分と仲良くしてくれる人、一人一人を大事にする傾向が強いのです。

したがって、物持ちが良い男性というのは一途な男性であることが多いです。物持ちが良いうえに、それを大事に手入れしながら使っている男性は一途な男性と思ってほぼ間違いないでしょう。

逆に、しょっちゅう持っているものが変わるというのは飽きっぽい性格だと言えます。つまり、女性関係においてもだらしなく、すぐに浮気する傾向が強いです。

周りに流されない

一途な男性というのは自分なりの信念やこだわりを持っていることが多いです。例えば、周りが流行を追いかけていたとしてもそれに流されることはなく、自分で本当に良いと思ったものを追求していたりします。

周りとは違う、ちょっと変わった趣味を持っているなと感じる男性が居たら、その人はもしかすると一途な性格の男性かもしれませんね。こういった男性は浮気をしないだけではなくハプニングが起こったときにも冷静に対処してくれる、頼りがいのある男性であることも多いです。

一方、周りに流されやすい、流行ばかりを追い求めている男性は、自分の感情の赴くままに行動する傾向があるので、彼女が居ても自分の好みの女性を見つけると、ついアプローチをかけてしまうのです。

小さな約束事を覚えている

とても大事な約束事ならば忘れることはないですが、日常的な会話の中の特に重要ではない約束事というのは案外覚えていないものです。しかし、一途な男性は相手の女性に喜んでもらいたいという気持ちを常に持っていることから、時には相手の女性ですら覚えていないような些細な約束事でも覚えていて、それを果たそうと努力します。

女性側からすれば小さな約束事でも覚えていてくれてたことに対してとても嬉しい気持ちになるでしょう。小さな約束事を覚えているということは、相手の女性のことを常に大事に思っているという何よりの証拠です。

一途な男性の魅力に気づいて

一途な男性というのはこれまで解説してきた通り、世間一般的にはいわゆる真面目な人という評価をされていることが多いです。ですから、女性から見ると男性としての魅力には少し欠けるかもしれません。しかしながら、一度付き合うと彼女を大事に思う気持ちがとても強いことがわかり、その魅力の虜になるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる