1. トップ
  2. やなわらばー、“ラストイヤー”に10年ぶりのCM出演! 航空会社とのタイアップに「何度見ても号泣してます」

やなわらばー、“ラストイヤー”に10年ぶりのCM出演! 航空会社とのタイアップに「何度見ても号泣してます」

  • 2020.4.5
  • 721 views
沖縄圏域の航空会社「琉球エアーコミューター」のCMタイアップ曲に決定し、喜びを語ったやなわらばーの2人
KADOKAWA

沖縄・石垣島出身の女性デュオ・やなわらばーの楽曲「君がいるから」が、沖縄本島と離島を結ぶ沖縄圏域の航空会社「琉球エアーコミューター」のCMタイアップ曲に決定。やなわらばーの石垣優と東里梨生が、タイアップへの喜びなどを語った。

【写真を見る】やなわらばー・石垣優は抜群の歌唱力に定評がある

結成20周年を迎え、2020年12月31日(木)をもって解散することを発表しているやなわらばー。

解散発表とともにリリースした最後のオリジナルアルバム『うりずんの歌』に収録された「君がいるから」は、応援してくれている全ての人へ、解散前に伝えたい感謝の思いが込められた、優しくて温かい、やなわらばーらしい楽曲となっている。

また、CMの誕生編には約10年ぶりに本人たちもCM出演。三線での演奏シーンで、映像に彩りを加えている。

やなわらばーコメント

前作「羽ばたき」に続き、今回2度目となる琉球エアーコミューターさんのCMタイアップ。また私たちの曲を使っていただけることを聞いたときは、本当に本当にうれしくて感動しました!

楽曲とマッチしたCMの映像で、いろいろな思いが込み上げてきて、何度見ても毎回号泣してます。

南大東島のロケでは、久しぶりのCM出演に緊張していましたが、島の温かい人々と美しい風景に囲まれながら、私たちも楽しく撮影させていただきました!

地元・沖縄の素晴らしいCMに、私たちの楽曲「君がいるから」を使ってくださり、うれしく思っています。

人々の日常に寄り添ったRAC(琉球エアーコミューター)さんだからこそ作れる、この愛にあふれた温かいCMを、ぜひたくさんの方に見て聞いていただきたいです!(ザテレビジョン)

元記事で読む