1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別!一緒にいると疲れちゃう「相性の悪い」男女ワースト10

星座別!一緒にいると疲れちゃう「相性の悪い」男女ワースト10

  • 2020.4.5
  • 302721 views

相手のことは好きなんだけど、一緒にいるとなんだか疲れてしまう。

場合によって、どんどん険悪な雰囲気になる……そんな経験をしたことはありませんか?

それはもしかしたら、星の巡りあわせが良くなかったことが原因なのかもしれません。

今回は「一緒にいると疲れちゃう、相性の悪い男女の組み合わせ」を占ってみました。

10位から1位の順に発表しますので、チェックしてみてくださいね。

10位 おうし座(4/20~5/20)女性×いて座(11/23~12/21)男性…ペースが合わずイライラ

おっとりした性格になりやすい傾向のあるおうし座の女性に対して、気が向くと後先考えずに行動する傾向の強い、いて座の男性。

たとえばデートのとき、カフェに入って落ち着いたと思った瞬間、男性が「もう出よう」と急かしたり、さっと行動したいのに女性がぐずぐずしたりして、双方ともイライラしてしまう……。

このように、二人の間に流れる時間のペースがちがいます。

相手の雰囲気を察した行動ができると、ささいなケンカもぐっと減らせるかもしれませんよ。

9位 ふたご座(5/21~6/21)女性×さそり座(10/24~11/22)男性…男性の嫉妬心が強い

社交的で、人気者になりやすいふたご座の女性。

交友関係も広い傾向にあるため、遊びに出かけた先でばったり男友達に会う確率も高いでしょう。

一方、深い愛情を持つ傾向にあるさそり座の男性は、愛情の分だけ嫉妬心も独占欲も強くなりやすいもの。

女性が男友達と仲良く話している場面に出くわしたときは、一瞬にして最低な雰囲気になってしまう恐れがあります。

お互いがお互いの気持ちや考え方を尊重して干渉しすぎないよう、一度落ち着いて話し合ってみてください。

8位 かに座(6/22~7/22)女性×おひつじ座(3/21~4/19)男性…女性が詮索しがち

家庭的な性格であることが多い、かに座の女性。

かいがいしくお世話することが好きな反面、「どこに行ってたの?」「何していたの?」とついあれこれ詮索してしまい、疎ましく思われがちなことも……。

そんなかに座の女性は、なにも言わずに勝手に行動する「自由人」な傾向のあるおひつじ座の男性には、イライラしやすいもの。

ここも、やはりお互いへの理解と尊重が、関係を続けていくためのカギになっていきます。

7位 しし座(7/23~8/22)女性×さそり座(10/24~11/22)男性…女性が振り回しがち

しし座の女性はかなり自尊心が高い傾向にあるため、男性を振り回してしまうところがあります。

まっすぐで深い愛情を持つさそり座の男性の目には、しし座女性の自由奔放な姿が「俺のことを考えてくれていない」と写ってしまいがち……。

反対に、しし座の女性も、深い愛情を持ちながらはっきり言葉で伝えてくれないさそり座の男性に不満に感じてしまうことが多いようですね。

気持ちは、心の中に秘めているだけでは伝わらないことがほとんど。

言葉を選んで、相手への思いやりを持って伝えれば、きっと関係性は良くなっていくはずです。

6位 おひつじ座(3/21~4/19)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性…男性が心配しすぎ

おひつじ座の女性はいっけん無鉄砲に見えてしまいがちですが、とてもがんばり屋さんで、目標を達成するための努力を惜しまない傾向にあります。

しかし、安心・安定を求める傾向が強いやぎ座の男性からは「本当に大丈夫?」と過剰に心配されてしまいがち。

その心配に対して、おひつじ座の女性は「ウザい」と感じてしまうよう……。

お互いがお互いの「やりたいこと」や「気持ち」にしっかりと理解を示していくことが必要です。

5位 てんびん座(9/23~10/23)女性×おひつじ座(3/21~4/19)男性…八方美人&遠慮知らずに思える

「場の雰囲気を大切にしたい」傾向があるてんびん座の女性は、周囲への気づかいもバッチリ。

ただ、「ものを言うときは単刀直入!」な傾向があるおひつじ座の男性からは、てんびん座女性の「気遣い」が、ただ八方美人なだけだと思われがち……。

てんびん座の女性も、おひつじ座の男性のまっすぐさが「遠慮を知らない」ように映ってしまうため、相性はあまり良くないと言えるでしょう。

人はそれぞれ、大なり小なりポリシーを持っているもの。

相手への尊敬をもって、その考え方や生き方を尊重してあげられるといいですね。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性…口うるささに女性がゲンナリ

みずがめ座の女性は、好奇心旺盛で流行もしっかり押さえたいタイプ。

反対に、安心・安定を求めるやぎ座の男性は「ついていけない」と感じ、しり込みしてしまいがちです。

たとえば、新製品のお菓子が発売されたときなどは顕著で、みずがめ座女性が新商品に次々と手を伸ばしていると「無駄づかいだ」とたしなめられることも……。

みずがめ座の女性からすれば「口うるさい」やぎ座の男性にゲンナリしてしまうでしょう。

まるで「水と油」ですが、水と油もよく振れば混ざります。

たまにはお互いの主張を認めてゆずってあげることで、今までになく深い関係性が築けるのではないでしょうか。

3位 やぎ座(12/22~1/19)女性×いて座(11/23~12/21)男性…冒険心がない&無鉄砲と感じる

堅実で安定した生活を好む傾向にあるやぎ座の女性。

そんな姿を見て、いて座の男性は「冒険心がなく古風すぎる」と感じやすいようです。

反対にやぎ座の女性は、いて座の男性に対して「無鉄砲で計画性がない」と感じ、「将来を考えたら?」などとチクチク言ってしまうでしょう。

安定も冒険も、人生にはどちらも大切。

自分にない部分を認め合うよう、心がけてみてください。

2位 おとめ座(8/23~9/22)女性×みずがめ座(1/20~2/18)男性…細かすぎ&常識がないと感じる

礼儀正しくきちんとしている傾向があるおとめ座の女性。

それに対して、まるで水のように自由で、常識に捉われない傾向のみずがめ座の男性は、「ルールにうるさい」「細かすぎる」と窮屈に感じて、イライラしがちなところがあるよう。

おとめ座の女性も、みずがめ座の男性に対して「常識がない」「ちゃんとしてほしい」などと不満に思い、険悪な雰囲気になりやすいでしょう。

この組み合わせでも、やはり互いへの思い遣りと尊重が大切になってきます。

1位 さそり座(10/24~11/22)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性…浮気が心配&束縛がうっとうしい

トーク力が高い傾向にあるふたご座の男性を、まっすぐで深い愛情を持ち、一途な傾向があるさそり座の女性は、「軽いだけ」と思ってしまうようです。

トーク力が高いだけにモテ要素も高いふたご座の男性に対して、さそり座の女性は「付き合ったら浮気されるかも」と気が気ではなくなることも……。

対して、ふたご座の男性も、さそり座女性の愛情深さや束縛をうっとうしく感じます。

歩み寄る努力が必要ですが、あまりこじれるようなら他を探してもいいのかもしれませんね。

星座の相性が悪くても

相性が悪かったとしても、がっかりすることはありません。

相手の気持ちや考えを理解して、寄り添う努力ができれば、少しずつかもしれませんが分かり合えるのです。

ケンカしても、自分が悪いと思うときは素直に謝って、いい関係を作っていきましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる