1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなくアプローチ!好きな男性の「気を引く」コツ

さりげなくアプローチ!好きな男性の「気を引く」コツ

  • 2020.4.5
  • 27281 views

好きな男性ができたのであれば、まずはなんとかして気を引くようにすることが大事です。

あなたの好意に気づいてもらえたら、男性も少しずつ意識してくれるようになるでしょう。

そこで今回は、好きな男性の“気を引く”コツを紹介します。

“一緒なこと”を喜ぶ

「会社の同僚女性が、たまたま同じスマホケースを使っていたときに、それをすごく喜んでくれて…。なんかこっちがドキドキしちゃいましたよ」(33歳/男性/人事)

好きな男性と同じものを使っていたり、共通する部分があったりしたら、ものすごくうれしいことでしょう。

そういったときには、そのうれしさをちゃんと表現して、その男性にも伝えたほうがいいかも。

そんなことで喜んでくれる女性は男性には可愛らしく見えるでしょうし、なんだか気になる存在にもなっていくはずですよ。

興味津々に聞く

「自分の話を興味深そうに聞いてもらえると、こっちも話し甲斐がありますね。また色々と話したいなって素直に感じます」(28歳/男性/医療関係)

気になる男性へのアプローチとしては、自分の話をすることよりも、男性の話に耳を傾けるほうが効果的かも。

ただ聞くだけではなく、興味津々な感じで聞いてあげたら、あなたと話すこと自体が楽しくもなるでしょう。

最後まできちんと聞く、途中で話の腰を折らない、ながら聞きはしない、といった点は最も大事な部分ですよ。

親身に心配をする

「ちょっとケガをしたときに、すごく心配してくれる女性のことは、自分の大切にしようと思います。他の女性たちとは違う存在に感じますよね」(29歳/男性/インストラクター)

気になる男性が落ち込んだり弱ったりしているときには、やはり心配をしてあげることが大事です。

親身に心配して声をかけてくれる女性は、男性にとってもすごくあり難く、癒しの存在でもあるでしょう。

ただ、いきなり手を出すのではなく、まずは心配をしながら「なにかできることがあったら言ってね」と寄り添う程度にしておくのがベストですよ。

「その男性」の話をする

「俺の話をしてくれている女の子のことは、こっちも気になっちゃうよね。もしかして俺のこと好きなのかなって…」(30歳/男性/編集)

好きな男性の周囲の人たちに、その男性の話をするというのは、アプローチになる場合もあります。

「○○ちゃんがお前のことを褒めてたよ」なんて聞いたら、男性はあなたのことを意識し始めるはず。

色んな人を巻き込みすぎると迷惑にしかならないので、ごく親しい人たちに、男性への好意を伝えるくらいにしておくといいですよ。

おわりに

ちょっとした言動によっても、男性の気を引くことはできるものです。

ただ待っているだけではなく、そうやって少しでも行動を起こすと、あなたの恋も動き始めるはずですよ。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる