1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性のファッションでわかる!彼の恋愛傾向

男性のファッションでわかる!彼の恋愛傾向

  • 2020.4.5
  • 16596 views

ファッションにはその人の個性がとても強く反映されます。

とくに男性は、ファッションで“俺ってこんなヤツ”なんだとアピールしているところが。

気になる彼の服装から、恋に関するホンネ……恋愛傾向を知ることができれば、接点をつくりやすくなりますよね。

そこで今回は、男性のファッションからわかる「彼の恋愛傾向」についてご紹介いたします。

Tシャツの彼…一目惚れしがちなロマンチスト

彼は恋愛に関して、とてもロマンチストな性格。

友達や仲良しの異性は比較的多いかもしれませんが、そこから恋愛関係にまで持ち込むのは、わりとハードルが高いでしょう。

でも、一目惚れで恋に落ちるパターンが多いので、タイミングさえ合えば、あっという間に“スピード交際”なんてことも。そのまま結婚に至るケースもあるでしょう。

ただし、じっくり相手を見極める目を持たないと、ダメ女子に引っかかってしまうことも。

パーカーの彼…ミステリアスで複雑タイプ

彼は恋愛において、かなり複雑な感性の持ち主。

「自立した大人の部分」と「寂しがり屋の部分」が共存しているので、初めは理解するのに時間がかかるかもしれません。

基本的に、いつもべったりしたいタイプではないから、たとえ恋人でも自分のテリトリーに踏み込まれると引いてしまうかも。

でも、そんな彼の細やかな神経は、相手への気配りとしてもあらわれます。適度に距離を保ちながら、お互いを認め合える関係を作っていくのが好きなのです。

ワイシャツの彼…奥手だけど誠実一途なタイプ

彼は知的で優しい性格なので、誠実なイメージを周囲に与えるでしょう。

ただ、女子からの評価は高いのに、恋愛に関してはかなり奥手かも。

頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちに、チャンスを逃してしまうことも多いでしょう。

また、妄想が行き過ぎて、実際に好きな女子を目の前にすると緊張して何も言えなくなる傾向があります。

それとなく彼を観察して「いけそう!」と思える恋なら、あなたからぐっと勇気を出して飛び込んでみて。

ジャケットの彼…束縛を嫌うチョイS小悪魔タイプ

彼は恋をすると、相手に合わせて自分を変えていけるタイプ。

そのため、好きな女子によって、外見や性格も大きく変わっていくでしょう。

ただし、決して束縛されたがらない自由な精神も同時に持っています。

そこが、相手の心をくすぐって独占欲を刺激するはず。ある意味、“チョイSな小悪魔”的存在である彼は、人の心を虜にできる魔性の魅力を秘めています。

ただ、満足できる相手を見つけるまで時間がかかると、寂しさを埋めるために不毛な関係に走ることもあるので注意しましょう。

おわりに

私たちの周りには、さまざまな色と形があふれていますよね。

それらの色と形を組み合わせて、自分という存在を形づくったり表現したりしています。

ファッションは、ただ衣類を身につけるというだけでなく、自分の性格を反映させる要素も含んでいるのです。

もしもあなたが、一目見るだけで相手の性格や恋愛スタイルを見抜くことができたとしたら、かなり恋愛強者になれること間違いありません。

今回ご紹介した内容をもとに、気になる彼の性格を分析してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる