1. トップ
  2. ファッション
  3. この春、マウンテンパーカーはオーバーサイズが断然今っぽい!

この春、マウンテンパーカーはオーバーサイズが断然今っぽい!

  • 2020.4.5
  • 21193 views

春アウターの定番マウンテンパーカーも、今年は断然オーバーサイズが主流!ゆったりとしたシルエットが、大人の余裕を感じさせてくれます。

どんな着こなしもメンズライク&スポーティに味つけしてくれるから、トレンド感を表現できるのがおすすめのポイント。

男前パーカーを、女っぽく着るのが気分

(¥35,200 / NEU / JOURNAL STANDARD 福岡)

まるで彼のおさがりのような極端なオーバーサイズが、女っぽさをひき立てるフード付きブルゾン。

パンツスタイルで男前に着こなしてもいいし、フェミニンなスカートやワンピースの上から、ざっと羽織ってもギャップが魅力的!エレガントな雰囲気の香る〈ブラウン〉は、ドレッシーなコーディネートとも好相性です。

長めの丈感でちゃんと防寒性があり、季節の変わり目の「ライトアウター」としても優秀。ポリエステルなので、花粉などの細かな汚れが付着しにくいのも嬉しいところです。

肩までかかる襟デザインは、嬉しい小顔効果をもたらしてくれますよ。

こちらはあえてキャメルカラーを合わせることで、同系色でまとめたコーディネート。

トップにボリュームがある分、足もとはサンダルで軽やかさをプラスすると、さらにバランス良く着こなせます。

話題のモノトーンコーデやベージュコーデでも活躍してくれそうな、ベージュ寄りの〈グレー〉はいかがでしょう。明るい色みで、お顔映りも上々です。

こんな風にサロペットに羽織ったってOK。ブルゾンを加えることでほのかにスポーティな雰囲気が漂い、今年らしいサロペットスタイルが完成します。足もとはやっぱりサンダルがベター。程よい肌見せで、“抜け感”UPを狙いましょう!

ここにスニーカーを合わせると、ちょっぴりヤンチャなストリートテイストに。色はモノトーンやベージュを選べば、より大人っぽく着こなせますよ。

今季のマウンテンパーカーコーデは、例年よりも気軽に楽しめそう!中に着るものとの統一性を意識しすぎることなく、もっと自由な発想で組み合わせても面白いかもしれません。

一見メンズライクなアウターを使って、意外性のある自分らしい着こなしを満喫して下さい。(FACY編集部)

元記事で読む