1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU・ユニクロ・しまむら】からPICK UP!プチプラパンツ買うならどこ?

【GU・ユニクロ・しまむら】からPICK UP!プチプラパンツ買うならどこ?

  • 2020.4.5
  • 46336 views

GU・ユニクロ・しまむらのプチプラパンツ特集

プチプラパンツは着回し力も高く、お値段以上に活躍してくれること間違いなし。

そこで今回は、プチプラ界の中でもとくに人気が高いGU・ユニクロ・しまむらのおすすめパンツをいくつかまとめてご紹介します。

おしゃれな着こなし例とともにご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

GUのプチプラパンツ

GUのプチプラパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのプチプラパンツ

ブルーのパンツは、春らしいさわやかな印象を与えてくれます。

合わせるアイテムも白などにしてさっぱりと着こなしたいですね。

小物を黒にすると、大人っぽく引き締まります。

GUのプチプラパンツ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのプチプラパンツ2

GUのワイドパンツに、あえてオーバーサイズのシャツを合わせたコーディネート。

ゆるっとしたシルエットは、今年らしさを演出してくれるポイントです。

GUのプチプラパンツ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのプチプラパンツ3

GUのパンツはスモーキーな色合いなので、ピンクでもかわいくなりすぎる心配がありません。

テーパードシルエットなので、カジュアルコーデだけでなくきれいめコーデにも使えますよ。

GUのプチプラパンツ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのプチプラパンツ4

パンツはダークなカラーでベーシックなもの。

でも、トップスにニットベストを重ねているので、今年らしさやこなれ感をアピールすることができています。

ウエストにベルトを巻けば、スタイルアップも。

GUのプチプラパンツ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのプチプラパンツ5

着心地が楽ちんなワイドパンツ。

ブラウスはウエストがキュッと締まったものをチョイスして、メリハリのあるラインに仕上げてみて。

淡色でまとめても着膨れや膨張感が気になりません。

ユニクロのプチプラパンツ

ユニクロのプチプラパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのプチプラパンツ

ユニクロのフレアアンクルパンツ。

リラックスして穿けるアイテムですが、アウターにきちんと感があるので部屋着っぽさや野暮ったさのない着こなしに仕上がっていますね。

ユニクロのプチプラパンツ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのプチプラパンツ2

ユニクロのプチプラパンツの中でもとくに人気があるのが、黒スキニーです。

きれいめにもカジュアルにも着られる着回し力の高さが魅力。

デニムジャケットも濃色のものだと、カジュアルな中にも上品さが感じられますね。

ユニクロのプチプラパンツ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのプチプラパンツ3

ユニクロのパンツに同色のトップスを合わせてセットアップ風に着こなしたコーディネート。

足元にパイソン柄を取り入れているので、さし柄効果でコーデに存在感が出ていますね。

ユニクロのプチプラパンツ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのプチプラパンツ4

シーズンレスで活躍する定番アイテム、デニムパンツ。

何本持っていても困らないので、ユニクロでもプチプラゲットしておきましょう。

テーラードジャケットやローファーと合わせると、きちんと見えします。

ユニクロのプチプラパンツ45
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのプチプラパンツ45

カジュアルなイメージが強いワイドデニムも、濃色デニムならカジュアル感控えめで品のある着こなしが叶います。

ハイウエストだからコーデもすっきりとまとめてくれますよ。

しまむらのプチプラパンツ

しまむらのプチプラパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのプチプラパンツ

しまむらのワイドパンツで着心地楽ちんなコーディネートを。

でも、トップスにきちんと感のある白シャツを使っているので、ラフになりすぎていなくて大人な雰囲気がたっぷり感じられますね。

しまむらのプチプラパンツ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのプチプラパンツ2

センタープレス入りのパンツなら、ワイドなシルエットでもきちんと見えします。

プチプラでもしっかりと高見えするので、特におすすめのアイテムですよ。

しまむらのプチプラパンツ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのプチプラパンツ3

春はさっぱりとしたホワイトデニムもプチプラゲットしておきたいですね。

淡いカラーのアイテムと合わせると、春らしい軽やかなコーディネートを楽しむことができます。

しまむらのプチプラパンツ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのプチプラパンツ4

しまむらのリブパンツは裾がメローになっているので、ほんのりとしたかわいらしさが感じられて春にピッタリ。

今年らしくワントーンでまとめたコーディネートもいいですね。

しまむらのプチプラパンツ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのプチプラパンツ5

光沢のあるサテン素材のパンツは、ベーシックなカラーでも華やかさがあって存在感のあるコーディネートを作ってくれますよ。

裾にスリットが入っているのでこなれ感もばっちりです。

GU・ユニクロ・しまむらのプチプラパンツまとめ

いかがでしたか?GU・ユニクロ・しまむらのおすすめプチプラパンツをご紹介しました。お気に入りのアイテムはあったでしょうか?

ぜひ、それぞれの店頭で直接チェックし、お気に入りの一本をゲットしてみてくださいね。

元記事で読む