1. トップ
  2. グルメ
  3. ほぼ100%の人がオーダーする、秘伝のピリ辛激うまチキンが話題

ほぼ100%の人がオーダーする、秘伝のピリ辛激うまチキンが話題

  • 2015.4.16
  • 693 views

開店わずか一年ほどでグルメ雑誌やラジオでも取り上げられ、さらには来店した人がほぼ100%というおそろしい確率で注文するという人気No.1メニュー「レッドホットチキン」なる、激うまスパイシーチキンがあるお店が存在するというウワサを聞き、いてもたってもいられず、行ってきました!

横浜地下鉄・ブルーラインのセンター南駅にある、横浜市の人気バル「BRANO BURANO(ブラーノブラーノ)」!

お店に入ってすぐ目につくところにもドドーンとレッドホットチキン! 「親子三代相伝の味」の文字に胸が高鳴ります。

お店のメニューはどれも店長さん自ら市場へ出向き、素材を厳選して買い付ける自慢の品ばかり。生ガキは筆者個人的におすすめです♪

そして! いよいよ来ました! レッドホットチキン!!!

10種類以上のスパイスを使ってなんと3日間も漬け込んだというチキンは、ナイフを入れた途端に肉汁がジュワァ~っとあふれます、ほんとに。そしてスパイスの味が口いっぱいに広がって…間違いなく、ビール好きにはたまらないでしょう!

なんと店長のお母様がインドの方で、祖母から母、母から店長へと本場の味を親子三代にわたり受け継いだ、まさに秘伝の味なんだとか。よくある刺激の強い「激辛」ではなく、心地いいスパイスの風味。マヨネーズをつけるともう最強です!

しかもうれしいことにテイクアウトも可能。ひとりで食べるには十分すぎるほど大きいので、持ち寄りパーティなんかでも活躍すること間違いなし! ほかの人とかぶる心配もないので、ツウな雰囲気がだせちゃいます! お店は満席なこともあるので、電話してからの来店がおすすめです。

コース料理もあるので、歓送迎会や女子会にもばっちり。実際に若者からマダムまで、女性グループで来ている方が多くてびっくり! お腹がすいたらレッドホットチキン、かぶりつきに行こう!

公式サイト

・ブラーノブラーノ

(鈴奈)