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ウエストのサイズダウンに効果大。お腹ほっそり【くびれ感を取り戻す】簡単習慣

  • 2020.4.5
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薄着の季節を迎えて引き締めたいパーツとして真っ先に挙がるウエスト周り。そこで気兼ねなく春夏コーデを愉しむためにも習慣に採り入れたいのが、“ねじり”を入れる動きでお腹のサイズダウンとくびれメイクに効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【マリーチアーサナ】です。実践することで内臓をマッサージできるので、デトックス効果も期待できます。

マリーチアーサナ

(1)床に脚を伸ばして座り、片方の脚の膝を立て、同じ側の手を体の後ろにつく

(2)立てた膝側に上半身をねじって反対側の腕を膝にかけ、目線も後ろに向けたままゆっくり3呼吸(約30秒間)キープする

左右それぞれ行います。なお、期待する効果をしっかり得るためには、体をねじった後に「骨盤が立った状態をキープする」こと、そして「腹筋を使ってお腹を引き上げる意識で行う」ことがポイント。猫背気味の姿勢では骨盤が下がって背筋も曲がってしまうので。姿勢キープ時は「肩のラインを床と平行にキープ」するよう意識を向けましょう。

リラックス効果も高いマリーチアーサナは就寝前などのくつろぎ時間に実践するのもオススメ。実践し続けることでウエスト周りの柔軟性も増していきます。お腹にくびれ感を取り戻すためにも、ぜひ習慣的に実践してみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(インストラクター歴3年)>

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