1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏により愛される!男性が手放したくないと感じる女性の特徴

彼氏により愛される!男性が手放したくないと感じる女性の特徴

  • 2020.4.4
  • 25976 views

彼氏ができると「愛されたい」と思うもの。

男性に「手放したくない」と思われたい、本気で自分にのめり込んでほしいと思いますよね。

しかし、「手放したくない」と思われるには、それだけ彼に尽くしたり、彼に愛される努力をしたりしなければいけません。

そこで今回は、男性に手放したくないと思われる女性の特徴をご紹介します。

ジョークに笑ってくれる

「自分のくだらない冗談に笑ってくれる女性は、一緒にいて楽しいですよね。
それこそ癒される。

別に、特別なことじゃなくていいんですよね。
楽しい時間を過ごすことができれば、それだけで十分ですね」(Kさん・27歳男性/会社員)

くだらない冗談に笑ってあげるだけで相手の特別な女性になれるなら、やらない手はないでしょう。

たとえ、男性の冗談のくだらなさに「バカだな」という感想を抱いたとしても、リアクションを返してあげることが大事。

笑顔を向けてあげるだけで、男性の承認欲求が満たされて、あなたをどんどん好きになっていきます。

適度な距離感

「適度な距離感を保てる女性っていうのはいいですね。
自立していて、べったりって感じじゃないけど、イチャイチャするときはするみたいな。

やっぱり一人でいたいときとかありますからね。
その都度、『どうしたの?』とか言われるのはきつい」(Rさん・28歳男性/会社員)

いつも一緒にいるカップルはマンネリ化から、早く別れがち……。

そのため、適度な距離感を保っておいたほうがいい関係を築けるというわけです。

お互いの交友関係を尊重し合ったり、一緒に住んでいてもそれぞれの時間を大切にしたりする関係というのは、案外難しいもの。

それができればお互いにストレスを抱えずに済むため、良好な関係になれるというわけです。

理不尽に怒らない

「元カノと付き合っているときに、『言わなくてもわかるでしょ!』ってすっごい言われたんです。
それって理不尽だなって思う。

伝えようとしていないのに、理解してくれるはずっていうのはおかしいじゃないですか。
だから、理不尽なことを言わない女性がいいですね」(Kさん・29歳男性)

恋愛をしていると、どうしても相手に期待してしまうことってあるはず。

期待に応えてくれないと「裏切られた」という気持ちになり、感情的になってしまうこともあるでしょう。

しかし、その期待は男性からすると「理不尽なこと」ととらえられがち……。

怒りや不満を感じた場合は、感情をぶつけるのではなく、どうしてそういう気持ちになったのかを伝えるようにしてみてください。

自分磨きを怠らない

「長く付き合っていくと、いい意味でも悪い意味でも、相手に気を使わなくなってくるじゃないですか。

でもさすがに、スッピンと部屋着でコンビニに行くような感じはやめてほしい。
俺も頑張るから、彼女にも頑張ってもらいたいですね」(Sさん・25歳男性/会社員)

自分磨きを怠らず、女性らしさを保ち続けることができる女性は、男性の心を掴み続けます。

とはいえ、頑張りすぎるのは疲れてしまいますから、自分の限度を超えてまで頑張る必要はないでしょう。

日頃のスキンケアと笑顔を意識するだけでも全然違うはずですから、それだけでも意識してみてください。

ポジティブさと笑顔と感謝の言葉

いつもネガティブな女性は、一緒にいても気が滅入ってしまいます。

できればポジティブでいること、笑顔でいること、感謝の言葉を口にすることを意識してみてください。

それだけでも、男性の特別な存在になることはできるはずですよ

ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる