1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が元カノのセックスと思わず比べてしまう瞬間って…?

男性が元カノのセックスと思わず比べてしまう瞬間って…?

  • 2020.4.4
  • 8029 views

付き合っている彼氏との関係が良好だったとしても、不意に頭をよぎる元カノの存在。

彼から直接言われたわけではないけれど、彼とのセックスのとき「元カノと比べられてる?」と不安になることはないでしょうか?

男性はどんな瞬間に元カノのセックスと比べてしまうのでしょうか?口には出せない、男性の本音を聞いてみました。

セックスのとき、反応が薄いと元カノと比べてしまう

「今の彼女のことが大好きだけど、やっぱり元カノを思い浮かべてしまう瞬間があります。元カノは積極的なタイプだったのですが……今の彼女は、あんまりセックスが好きじゃないのかなって思ったり。だからといって好きに変わりはないのですが」(29歳/会社員)

申し訳そうな口調でひっそりと本音を教えてくれた29歳の男性、Aくん。

Aくんが彼女と一緒にいる姿を見て「幸せそうだなぁ」と思うほど、ラブラブカップルです。

そんなAくんも元カノと比べてしまう瞬間があるそうです。

女性からすると「元カノと比べないでよ!」と思うかもしれませんが、Aくんいわく「とはいえ、彼女への好き度が変わるわけはないですよ。ふと思ってしまうときがあるだけです。」とのことでした。

スタイルや抱きしめたときの感覚

「3年付き合っていた彼女と別れたあと、今の彼女と付き合いはじめました。付き合った当初は、セックス中に元カノのことを思い出してしまう瞬間がありましたね。抱きしめたときの感覚とか……。」(33歳/建築)

そう語るBくん。今の彼女との関係は良好でセックスに対する価値観も合致はしているけれど、今の彼女と付き合いはじめたばかりの頃、抱きしめたときの感覚が違うことから元カノと彼女を比べてしまったことがあるそうです。

「やっぱり付き合っていた期間が長かったので、初めはふと見たときの背格好(スタイル)とか、抱きしめたときとか…。ふとした瞬間に元カノと比べていたかもしれませんが、その違いこそが新鮮って思うポイントだと思います。いや、今の彼女のこと大好きなんですよ!」

そう力強く語ったBくんでさえ、最初はセックス中に元カノと彼女を比べてしまったらしいので、少しくらいは目をつぶった方がいいのかもしれませんね。

他の女性と比べないで!と思うけれども…

男性には聞きにくい『セックス中に元カノと彼女を比べてしまう瞬間』を聞いてみましたが、悪気なく比べてしまう瞬間はあるようですね。

女性も元彼と今彼を無意識に比べてしまうこと、ありませんか…?悪気なくフッと「元彼はこうだった」と、よぎってしまうことはあるのではないでしょうか?」。

元カノは元カノ。あなたはあなたです。あなたには、あなたにしかない魅力があります。

「他の女性と比べないで」と思う心の奥には、他人と比べた時に自分が優位でいたいと思っているからかもしれません。

元カノと比較されることに落ち込むより、あなたらしい愛情表現で彼との仲を深めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる