1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は選んでる…?!既婚男性が不倫できそうだと思う女子の特徴

男性は選んでる…?!既婚男性が不倫できそうだと思う女子の特徴

  • 2020.4.4
  • 74929 views

『不倫は文化』などの迷言から始まり、男性は不倫そのものを甘くみている節があります。軽い気持ちで女性に手を出す不届きものは、一体どのような女性を不倫相手に選ぶのでしょうか?

裏切られても信じてしまう女性

当然ながら、愛する妻がいるのに近付いてくる男なんて、印象台無しで相手をしてくれる人はごく稀です。なので、不倫の多くは既婚者であることを隠して近付いて来ます。しかし、流石に独身の時ほどの自由は効かず、何かの拍子に既婚者だとあなたが気付いた時が問題なのです。

結婚していることをあなたが責めると、彼はこう言います。「彼女とは別れる直前」「離婚を前提に考えていた」「今の妻とは別れて二人で幸せになろう」不誠実が一転、自分のことを考えてくれていると喜ぶ気持ちも分かりますが、それならなぜ初めて会った時に既婚者で別れるつもりだと言ってくれなかったのでしょうか。たった今まで裏切られていた事実に目をつぶり、彼のことを盲信してしまう女性はそのまま不倫相手に直行です。

興奮を抑えられない女性

自分のスペック(社会的地位)に自信を持っている人は、特にこの傾向があります。元々動物の交尾とは、常に危険と隣り合わせの無防備な状態を指します。その恐怖に打ち勝つように、動物はより恐怖を上回る興奮を身に付け、快楽へと転換するのです。

一般人ならば立場をわきまえて不倫へとブレーキをかけることができますが、立場よりも自分の心を優先してしまう女性は、スイッチのオンオフが効かなくなって暴走を始めます。一度のめり込んでしまうと、もう後戻り出来ない暴走トラックと化してしまうので、まずいと少しでも考えたのなら一度距離を取ることをお勧めします。

良い人を演じている女性

他の人と軋轢を生まないために、終始"良い人"で仕事する女性は少なくありません。そんな女性は、普段の生活にどこか息苦しさを感じ、染み付いた仮面を外してくれる、そんな出来事を無意識のうちに望んでいます。

そんな思いを秘めた女性が、もしも不倫を求める男性と出会ってしまったら。人の常識から外れた不倫は、いわば自分を解き放ってくれる行為とも取れます。そんな女性はフラフラっと不倫の渦中に自ら足を運んでいってしまうのです。

友人との飲み会や、習い事の教室、行きつけのお店など、意外にも不倫は突然降ってくるものではなく、ジワジワと近付いてくるものです。

その兆候さえ気付くことができたのなら、不倫は回避することの出来るトラブルとなるでしょう。今回の傾向を参考にして、悪い男には引っかからないようにしましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる