1. トップ
  2. 恋愛
  3. その行動逆効果かも!男性が「嫌われてるかも…」と感じる女性の行動3選

その行動逆効果かも!男性が「嫌われてるかも…」と感じる女性の行動3選

  • 2020.4.4
  • 4101 views

気になる男性を振り向かせるためには、自分からアプローチすることが大切ですが、逆効果になってしまう行動もあります。そこで、男性が「自分は嫌われているかも」と感じてしまう女性の行動を3つ紹介します。

目を合わせず会話をする

男性と話をするときに、あえて目を合わせないようにしていませんか。照れていることをアピールし、かわいいと思ってもらおうとしているかもしれませんが、逆効果になっている可能性が高いです。

目を合わせないことで、男性が、あなたから避けられていると感じているかもしれません。あなたのことが気になって声をかけているのに、目を合わせないことで、脈なしと判断されてしまうこともあるでしょう。

気になる男性と会話するときは、男性と目を合わせて話すことが大切です。しっかりと男性の顔を見ながら話すことで、相手の表情を確認することもできます。男性が楽しそうな顔をしながら話している場合は、あなたと話せることをうれしいと思っているのかもしれません。会話を弾ませることで、もっと仲良くなれるでしょう。

LINEの返信をすぐにしない

気になる男性からLINEが送られてきたら、すぐに返信していますか。彼の気持ちをじらすために、既読してもすぐに返信しないようにしている人もいるのではないでしょうか。もし、その行動をしているのであれば、やめたほうが良いかもしれません。

LINEの返信が遅いことで、男性が自分は嫌われているのかもしれない、と思ってしまうことも多いです。「今度食事に行かない?」「次の週末空いているかな?」と気になる男性からお誘いのLINEが送られてきたら、すぐに返信するようにしましょう。

返信が遅いと、会うのが嫌なのかな、と男性を不安にさせてしまいます。せっかく気になる男性と会えるチャンスを自分で壊してしまうかもしれないので注意しましょう。

友達を連れていく

男性と会う時に、友達を連れていっていませんか。人から好かれているということをアピールしようとしているのかもしれませんが、それは逆効果です。

友達を連れていくことで、男性が「2人で過ごしたくないのかな」「自分は嫌われているのかな」と思ってしまうケースも多いです。デートに誘われたら、男性と2人で過ごす時間を大切にすることが大切です。

人に好かれていることをアピールしたいのであれば、食事をしているときに、友達と撮った写真を見せたり、友達との思い出を話したりすると良いでしょう。

気になる男性の心を掴むには、自分の行動を見直し、男性が「もしかして俺のこと好きなのかな」と思うような行動をすることが大切です。

会話するときは、男性と目を合わせ、LINEがきたらすぐに返信しましょう。また、男性とデートするときは、2人で過ごす時間を大切にすると良いかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる