1. トップ
  2. インテリア
  3. 『見せる×隠す』収納の好バランス♪快適度UPな暮らしのインテリア術

『見せる×隠す』収納の好バランス♪快適度UPな暮らしのインテリア術

  • 2020.4.4
  • 27295 views

ポイントは“見せる&隠す収納”のバランス

見せる収納と隠す収納をバランス良く組み合わせて、おしゃれなインテリアを叶えた素敵なお宅をご紹介。

すっきりとしたリビングルームや使い勝手の良いキッチンなど、毎日の生活をより快適に仕上げてくれる収納のコツや、インテリア術を是非チェックしてみてくださいね。

気持ち良く暮らす整理収納術が満載

すっきり居心地の良いリビングルーム

家族がゆったりと過ごすことに集中できる、すっきり整ったリビングルームのインテリア。

敢えてテーブルを無くし、広々とスペースを取ることでリラックス感溢れる空間づくりが叶います。

子ども用のキャビネットをリビングに

中身が見えないシンプルなキャビネットは、子どものランドセルや学校道具の収納スペースとして活躍。

リビングに配置した際にもすっきりと仕上がり、キャビネットの上はディスプレイコーナーとしても楽しめますね。

ホワイト×ウッドが爽やかなキッチン

控えめな色使いが上品で爽やかなキッチンインテリア。

生活感の出がちな家電類は、ホワイトで統一することでしっくりと馴染みます。

収納を上手く活用し、カウンター上には物を置かないことで、整った印象に仕上がります。

ウォールシェルフのおしゃれな見せる収納

自然素材のオープンシェルフは、温かみのある表情が魅力的。

お気に入りのキッチンアイテムやカメラをディスプレイすれば、キッチンでの家事時間も気分がアップしますね。

ホワイトインテリアで開放的に

ホワイトのテーブル&椅子の組み合わせがとっても爽やかなダイニングスペース。

ストリングシェルフに素敵なカップや食器を並べて、インテリアにアクセントをプラスして。

隠す収納もすっきり気持ち良く

必要なお洋服を厳選することで、クローゼット収納の効率が格段にアップしますね。

余白を残して整理収納すれば気持ちも軽く、心地よい気分になれそうです。

おしゃれで可愛い子ども部屋の見せる収納

木製のおままごとキッチンやかごを使ったおもちゃの収納など、ナチュラル素材のアイテムを組み合わせた見せる収納がおしゃれ。

あたたかみのある優しい雰囲気が、落ち着きのある子ども部屋を演出してくれます。

使い勝手の良い洗面所の見せる収納

ワイヤーバスケットを使ったブルー&ホワイトのタオル収納が見た目も爽やか。

洗面所のコンパクトなニッチに洗剤類をおしゃれに並べれば、すぐ手に取れてとっても便利です。

スペースを無駄なく使った隠す収納

限られた洗面台下のスペースをフル活用した整理収納術はお見事。

収納ボックスに加えて突っ張るタイプの棚をプラスすることで、持て余してしまいがちな上の空間にもしっかりと収納できますね。

小さなハンガーラックが玄関に最適

コンパクトなサイズ感が嬉しいハンガーラックは、ちょっとしたアウターやバッグを掛けておくのに重宝しますね。

お洋服を掛けない時にはスワッグを飾るなど、アレンジして楽しめるところが嬉しいポイントです。

見せる収納を楽しむ素敵なインテリア

オープンラックでおしゃれなディスプレイ&収納

ナチュラルインテリアのリビングルームには、シンプルなオープンラックを配置。

ファイルボックスやかごを使った整理収納で、見た目もおしゃれに仕上げて。

季節のグリーンを添えれば、素敵なディスプレイが楽しめますね。

清潔感溢れるキッチンの見せる収納

キッチンカウンターやテーブル上は、物をなるべく置かないことで作業しやすく気持ちの良い空間づくりが叶います。

手前をすっきりさせておくことで、オープンシェルフを使った見せる収納がバランス良く仕上がりますね。

食器類はカラーを揃えて統一感を演出

天然素材のかごやトレー、透明のグラス、白い食器など、素材や色をできるだけ統一しておくことで、見せる収納にまとまり感が生まれますね。

小皿やカップ類はトレーを使って並べることで、奥の物も取り出しやすい工夫がされています。

オープンシェルフがおしゃれなワークスペース

ダイニング横の壁に設けられたワークスペースは、ストリングシェルフの見せる収納スペースが大活躍。

お気に入りの雑貨をディスプレイしたり、かごを使って細かいアイテムを収納したり、便利でおしゃれな使い道が楽しめますね。

吊るす収納で家事動線をスムーズに

階段下の収納スペースの整理整頓術は、目からうろこのアイデアが満載です。

有孔ボードを取り付けて使用頻度の高いアイテムをぶら下げて収納すれば、すぐ手に取れてとっても便利です。

収納グッズ使いのバランスがお見事

かごや収納ボックスなど、さまざまな素材や形の収納グッズを使った整理整頓術はお見事。

ナチュラル素材&ホワイトの組み合わせで色を控えめに仕上げることで、全体にまとまり感が生まれますね。

ヘッドボード無しのベッドですっきりと

省スペースで、すっきりとしたデザインが嬉しい脚付きマットレス。

2台並べたベッドの間にはコンパクトなサイドテーブル&ウォールフックを配置して、使い勝手の良い仕上がりに。

可動式オープンシェルフの見せる収納

寝室の一角に設けられた可動式のオープンシェルフは、洗濯グッズやアイロンなど家事アイテムがおしゃれに収納されています。

蓋付きのバスケットやファイルボックスなど、センスの良い組み合わせが魅力的です。

洗濯機上の収納も使いやすくおしゃれに

ワイヤーバスケットや自然素材のかごを組み合わせた洗濯機上の整理収納がシンプルでおしゃれ。

ヘアブラシやボディクリームなどはトレーにまとめることで、見た目もすっきり仕上がりますね。

高さを工夫してスペースを有効活用

洗面台下の棚は、収納ボックスや入れるアイテムに合わせて高さを調整することで、スペースが無駄なく使えますね。

ボックスごとにジャンル分けしておけば、使う際にもサッと取り出せて重宝しますよ。

見せる収納×隠す収納で快適な暮らしを

いかがでしたか?見せる収納と隠す収納をバランス良く組み合わせて、おしゃれで快適な暮らしを楽しむインスタグラマーさんのお宅をご紹介しました。

すっきり居心地の良いリビングルームや家事動線を考えた使い勝手の良いキッチン、洗面所など、見せる収納×隠す収納で、毎日の暮らしをより快適に仕上げてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる