1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎日連絡を取りたがる彼氏…正直面倒くさいんだけど断ってもいい?

毎日連絡を取りたがる彼氏…正直面倒くさいんだけど断ってもいい?

  • 2020.4.4
  • 5006 views

彼氏から毎日のように連絡がくることを、めんどうだと感じる女性も多いでしょう。彼が頻繁に連絡するのは、それだけ気持ちが強いことの裏返しでもあります。ここでは、連絡を取りたがる彼氏への対処法を紹介します。

彼の恋愛に対する感覚を変えてもらう

彼氏が毎日のように連絡を取ってくるのは、付き合っている彼女には、毎日連絡するものだという固定概念があるからです。

恋愛に対する感覚は、人によって違いますから、彼氏がそのような感覚であっても、おかしくはありません。連絡が頻繁にくることを、めんどうだと感じている場合は、彼に感覚を変えてもらうことを提案してみましょう。

毎日連絡を取らなくても、週末に長い時間会えれば良いなど、彼の中の恋愛に対する意識を変えていくのです。カップルによって連絡の仕方は違うんだよと、さりげなく彼に伝えてみましょう。お互いに信頼しあっていれば、彼も納得してくれるでしょう。

彼氏に自分を信用してもらう

彼が自分に頻繁に連絡してくる場合は、どこか男性に自信がない部分があるのかもしれません。自分に自信がなく、相手を束縛してしまう男性の場合には、相手に自分を信用してもらう努力をしてみましょう。男性が女性のことを好きすぎて自分をコントロールできなくなっている可能性もあるからです。

彼に安心してもらうには、自分から連絡をとって、日々のことを伝えてみるのも一つの手段になります。相手の気持ちや行動が気になるから、彼は連絡を取りたがるので、安心してもらうには、自分から彼に気持ちを分かりやすく伝えれば良いのです。包み隠さず、自分の気持ちや行動を彼に伝えていけば、男性も安心感を得て、毎日連絡しなくても大丈夫だという気分になるでしょう。

一回の連絡を長くしてみる

彼が頻繁に連絡してくるのは、それだけ自分を相手に承認してもらいたいという気持ちがあるからかもしれません。

毎日連絡を取らなくては彼の気持ちが収まらないのであれば、一回の連絡を長めに変えてみるのも一つの手段です。彼氏から連絡が来たタイミングで普段より長く会話を行い、相手が満足して自分から連絡を絶つまで話してみましょう。

相手の声を聞きたいと感じている彼の気持ちが満足すれば、頻繁に連絡しなくても良い気分になるものです。彼が十分満足するまで会話を続けてみましょう。

彼氏に信用してもらうことが大切

彼氏が頻繁に連絡してくるのは、付き合っているから毎日連絡を取るという固定概念があったり、自分を承認してしかったりといった理由があるからです。

一回の連絡を長めにし、お互いの信頼関係を深めれば、男性も頻繁に連絡する必要はないという考えに変わるでしょう。彼に自分を信用してもらうことが大切なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる