1. トップ
  2. ファッション
  3. 手軽にスポーティMIXが完成する『ノースフェイス』のショルダーバッグ

手軽にスポーティMIXが完成する『ノースフェイス』のショルダーバッグ

  • 2020.4.4
  • 27376 views

身につけたままアクティブに動けるショルダーバッグは、忙しい毎日の強い味方。シンプルなデザインのナイロンバッグなら、着こなしの邪魔をせず、スポーティな雰囲気をプラスしてくれます。

ユニセックスなデザインなので「お財布はポケット派」な彼へのちょっとしたプレゼントにもどうぞ!

遊びごころを感じる丸型フォルム

(¥6,490 / THE NORTH FACE PURPLE LABEL / JOURNAL STANDARD 福岡店)

『THE NORTH FACE(ノースフェイス)』 の限定ラインが送る、2種類のナイロンを組み合わせた「ショルダーポーチ」。ころんとした丸みあるフォルムが可愛らしく、シンプルながら印象に残るアイテムです。

丈夫な生地に〈はっ水加工〉が施され、アウトドアブランドならではの頼もしさ。これからやって来る梅雨の季節も安心ですね。

ボディと同色のロゴ刺繍がワンポイント。中央のジャガードテープにも、さり気なくロゴが隠れています。

ベージュベースに黒を効かせた配色が、90年代のアウトドアシーンを思わせる仕上がり。ちょっぴりレトロな雰囲気を感じさせてくれます。

こちらはシックに持てる〈ブラック〉の単色タイプ。淡いカラーでまとめたコーディネートの、締め色としても使えます。

いくらでも長さの調節が効くので、自分の好きな位置にセットできるのも便利。胸下あたりで「ななめがけ」すれば、スマホやお財布など、よく使う物をさっと取り出せますね。

ちょっとそこまで出かけるときにちょうどいいし、メインバッグとは別に持つのもあり。身体にぴったりと密着するので、防犯効果も期待できますよ。

メインスペースの他に、ペンや手帳などが仕分けられるファスナー付ポケットや、スマホをスムースに取り出せるスラッシュポケットを配置。一度持ってみると、あらためて使いやすさを実感するはずです。

高い位置で「ななめがけ」すれば、そのまま車や自転車に乗り込めるのも本当に便利!(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる