1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姓名判断・結婚したら「いい夫婦」になる男女カップルTOP10

姓名判断・結婚したら「いい夫婦」になる男女カップルTOP10

  • 2020.4.4
  • 124611 views

男女の名前の画数別で、結婚したら「いい夫婦」になる男女カップルをランキング形式で占います。

「姓」の最後の漢字の画数と「名」の最初の漢字の画数を合計した数の、“一の位”から判断します。

一の位は、1、2…9、0の10種類。

この数からは、自立心が芽生え、自分の意志で人生を歩んでいる時期に起きることを占うことができますので、結婚を占うのに適しているのです。

10位から1位の順での発表です。

例:鈴木花子

木→4画、花→7画 4+7=11 → 一の位が1の人

10位 一の位が0の女性×一の位が8の男性…夫をうまく操縦

0の女性は夫を上手に立てます。

操縦がうまいといえるでしょう。

夫をおだてて、いつの間にかやんわりと自分の主張を通してしまうのです。

夫も、否定されはしないのでそれで良しという感じ。

夫婦仲もいたって円満で、幸せな結婚生活が送れるでしょう。

9位 一の位が5の女性×一の位が6の男性…危なげのない夫婦

マジメで誠実な彼と、癒やし系タイプの妻という組み合わせのふたり。

マイペースですが穏やかな結婚生活で、年をとるごとに着実に安定していきます。

経済的にも恵まれるでしょう。

華やかさや変化には乏しくても、安定して危なげのない結婚生活になりそう。

8位 一の位が9の女性×一の位が1の男性…夫は妻の保護者

聡明な1の男性は、理解のある夫になってくれます。

結婚生活は順調で、仕事や趣味など、妻が「やりたい」と思ったら、すすんで協力してくれるでしょう。

ちょっと夫に依存気味な妻ですが、夫は保護者としても張り切るので、夫婦仲は円満になるはずです。

7位 一の位が5の女性×一の位が4の男性…穏やかないい夫婦

5の女性は、浮つくことのないしっかりした生活感を持っていて、それがちょっと小心者なこの男性に安心感を与えます。

癒やしを与えてくれる妻を夫はいたわり、大事にしてくれそう。

結婚生活は堅実で危なげがなく、穏やかないい夫婦になるでしょう。

6位 一の位が1の女性×一の位が2の男性…対等な夫婦

性格が似ている同士で、心が通じ合えるでしょう。

ふたりとも向上心に富んでいて、社会性があります。

家事を分担し、貯金を増やし、協力しながら幸せを築くのです。

支配したり依存したりするような関係ではなく、対等。

お互いを尊重し合ういい夫婦と言えます。

5位 一の位が6の女性×一の位が3の男性…お互い支え合う夫婦

尽くすタイプである6の女性の内助の功は大きく、結婚生活は安泰です。

元来が努力家の彼なので、結婚後はトントン拍子に出世するでしょう。

見栄っ張りで愛情表現が下手な夫ですが、さりげなく妻を大切にしてくれるはず。お互い支え合う夫婦ですね。

4位 一の位が4の女性×一の位が7の男性…特に夫にとって◎

4の女性は、他の男性には尽くす気になれませんが、この彼にはよく夫に尽くします。尊敬できる男性なのです。

彼も、普段は勝気なのに自分には優しい妻にメロメロ。

よって、夫婦関係は円満の傾向が。

特に、夫にとって居心地のよい家庭になるはずです。

3位 一の位が7の女性×一の位が4の男性…結婚して幸せになる夫婦

プライドが高くデリケートな7の女性ですが、誠実な彼に大切にされ、家庭が癒やしの場所に。

しかも、夫は経済観念が優秀で、長い間には着実に蓄えを増やしていきます。

彼も、家庭も仕事もがんばる自立した妻を誇らしく思うはず。

結婚して幸せになる夫婦でしょう。

2位 一の位が3の女性×一の位が1の男性…安定した夫婦

3の女性の生き方に理解がある、愛情深い夫です。

女性にやりたいことがある場合、夫はすすんで協力してくれますし、妻もこの愛情に応え、家庭と自身の生き方のバランスをうまく取ります。

とにかく夫に愛される妻という、安定した夫婦になるでしょう。

1位 一の位が2の女性×一の位が3の男性…理想的ないい夫婦

気の優しい2の女性は、夫に対してよく尽くします。

結婚によって、夫は気持ちが安定し、家計を潤し出世も果たすでしょう。

それに感謝して、さらに妻は尽くすという幸運のスパイラル結婚生活を送ることも。

仲も良く、理想的ないい夫婦と言えます。

さいごに

結婚前にどんな夫婦になるのか、その傾向がわかれば、とっても助かりますね。

何十年も先を予想するのは難しいこと。

姓名判断の力を借りて、少しでも自分が思い描く「いい夫婦」を目指してみましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む