1. トップ
  2. ネイル
  3. まわりに差をつける!逆グラデーションネイルの魅力を徹底解説!

まわりに差をつける!逆グラデーションネイルの魅力を徹底解説!

  • 2020.4.4
  • 11336 views

シンプルなデザインが好きだけど、人と同じデザインはイヤ!そんなあなたにぜひおすすめしたいのが、逆グラデーションネイルです。この記事では、逆グラデーションネイルとはどんなデザインなのか、どんなバリエーションがあるのか、詳しくご紹介します。

普通はイヤ!それなら逆グラデーションがおすすめ

定番ネイルのひとつ、グラデーションデザイン。指を綺麗に魅せたり、長く魅せたりする効果も期待できる素敵なデザインですが、毎回グラデーションデザインばかりでは飽きてしまいます。

そこでおすすめしたいのが、逆グラデーションデザインです。

一般的なグラデーションネイルは、爪先に近づくにつれ、少しずつ色が濃くなっていきますよね。これに対して逆グラデーションネイルは、爪の根元の色が濃く、爪先に向かってその色が少しずつ薄くなっていきます。

周りに差をつけたい方、いつも同じデザインばかりで飽きを感じている方は、逆グラデーションネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ミラーカラーの逆グラデーションネイルでカジュアルに

セルフでグラデーションアートをするのって、なかなか大変ですよね。色の境目を上手にぼかしつつ自然に変化させるには、それなりの技術を要します。

そこでおすすめしたいのが、ミラーパウダーを使ってアートするデザインです。ミラーパウダーは、アートに使うスポンジの当て方によって発色を調整できるため、セルフでも比較的簡単にグラデーションアートを楽しめるのです。

ミラーパウダーを使った逆グラデーションアートは、ベースカラーを塗った爪に重ねてもいいですし、クリアベースの爪に重ねてもいいでしょう。

グラデーション×逆グラデーションの組み合せも素敵

逆グラデーションネイルは、オーソドックスなグラデーションネイルを組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、親指、中指、小指は逆グラデーションネイルに、人差し指、薬指はオーソドックスなグラデーションネイルに、というように交互にデザインを変えてみるアートはいかがでしょうか。
色の変化が美しい、お洒落ネイルが完成しますよ♪

ラメやミラーカラーで爪先にスキニーフレンチアートを重ねたり、ホイルを転写したり、金箔やホログラムを埋め込んだり、といったアレンジもおすすめです。逆グラデーションネイルは艶仕上げに、グラデーションネイルはマット仕上げにというように、質感を変化させるのもいいですよね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる