1. トップ
  2. インテリア
  3. 大人女性の《ワンルームインテリア》特集!真似したいアイデアをチェック

大人女性の《ワンルームインテリア》特集!真似したいアイデアをチェック

  • 2020.4.3
  • 19977 views

大人女性のワンルームインテリア特集

ワンルームに一人暮らしを始めたばかりという方に参考になる、ワンルームインテリアをクローズアップします!

今回は2人の大人女性のワンルームインテリアにスポットを当てて、おしゃれなインテリアの中に暮らしやすさもしっかり備えている実例アイデアをまとめたので、ぜひご覧になって下さいね。

大人女性のワンルームインテリア実例集

11畳ワンルーム

まずは11畳ワンルームで生活されている、Kaho (@dkdk0621_)さんのインテリアをご覧下さい。

ホワイトを基調としたベッド周りの光景は、ナチュラルなカラー使いで揃えて統一感がありますね。

キッチン側から捉えた写真になります。高さのある家具を置かないことで、限られスペースを一段と広く見せていますね。

ナチュラルなインテリアで居心地の良さが伝わって来そうです。

程よい大きさのダイニングテーブルには、角が丸くなった三角形のデザインで、リビングスペースのおしゃれなアクセントになっています。

アーティスティックなポスターを飾って、スタイリッシュな雰囲気に。

続いてはキッチン周りの写真になります。流木を使った調味料ラックがおしゃれなアクセントになっています。

キッチンペーパーの置き場も一緒に確保した、効率の良いアイデアですね。

IKEAのIVARシリーズのキャビネットを、キッチン収納スペースに置いて使われています。

キャビネットの上の部分を炊飯器などの収納場所として活用。

自然素材のキャビネットをキッチンに置くと、温かみのある雰囲気になりますね。

ベッド側からキッチンスペースまでのアングルを写しています。

キッチンとリビングスペースのパーティションは、収納スペースがあるので細かいアイテムをまとめておける便利な一面もポイントに。

一つ前に写っているパーティションの部分は、キッチンカウンターとしての役割も担っています。

細かな小物の収納にはバスケットを使って、インテリアに馴染みやすくなっています。

こちらは洗面台の下をクローズアップした写真になります。

取り出しやすいオープン棚やボックスなどを使って、スペースを有効に活用していますね。

ハンガーを掛けて収納するように仕上げて、スッキリと。

13畳ワンルーム

続いては13畳ワンルームで生活されている、みー (@___m.room___)さんのインテリアをお届けします。

ナチュラルな北欧テイストのインテリアで、優しげな雰囲気のある空間ですね。

淡いグレー色のソファにはブルーとホワイトのクッションを置いて、北欧インテリアのアクセントに。

ベッドファブリックやチェスト、テーブルを白で揃えて、統一感がありますね。

こちらはベランダ側からのアングルを捉えた写真になります。

13畳の広さがあるワンルームなので、開放感がありますね。家具や家電をホワイトで揃えて、まとまった雰囲気に。

冷蔵庫やキッチン家電を収納しているコーナーをクローズアップ。

細かいアイテムは隠して収納して、なるべく生活感の見えない工夫も。

白い壁と白い家具で揃えて、圧迫感のないスッキリとした空間ですね。

コンパクトでありながら、無駄なアイテムを置かないキッチンスペースは、料理の効率もアップしそうですね。

水切りラックは流しのサイドを活用して、見た目もスッキリとまとまっています。

コンロと壁の間に設置したキッチンラック。調味料とキッチンツールをまとめて収納できる便利なラックです。

キッチンツールはブラックで揃えて、統一感を持たせています。

洗面所内の収納スペースは、カラーボックスとニトリで見つけたバスケットを使ってナチュラルな雰囲気に。

洗濯機とカラーボックスの間のスペースを活用して、ハンガー収納の場所として使っている無駄のないアイデアもポイントに。

大人女性のワンルームインテリアを参考にしてみよう!

ワンルームで一人暮らしを始めたばかりという方にも参考になる、ワンルームインテリアをクローズアップして、レイアウトと収納術まで併せてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

限られた空間を心地よく暮らしやすく演出している皆さんのアイデア。ぜひワンルームインテリアの参考にして、お気に入りの空間演出にトライしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる