1. トップ
  2. 恋愛
  3. 歳の差不倫が増えている?ついつい惹かれちゃう歳の差不倫の危険な魅力とは?

歳の差不倫が増えている?ついつい惹かれちゃう歳の差不倫の危険な魅力とは?

  • 2020.4.3
  • 44675 views

歳の差不倫が増えているってご存知でしょうか。今回はついつい惹かれちゃう歳の差不倫について解説していきます。どのような歳の差不倫カップルがいるのかも踏まえて紹介します。

年下の可愛さにやられてしまう

歳の差不倫カップルの中でも多いと言われているのが、男性が年下のパターンです。若い男性が自分のことを好きになるという状況が女性にはたまらないと感じるのです。中でも夫が同じ年や年上の場合、年下という存在には縁がないことも多く、今まで出会ってきたタイプとは違う印象を持ちます。

年下男性の実直な姿に純粋さを感じたり、甘えた感じが母性を刺激したりします。一緒にいると自分も若返ったように感じてしまうといった面もあり、これは年の差不倫カップルの大きなメリットと言えるかもしれません。また、性的な面でも刺激が多く、求められていると感じることが快感に変わってしまう女性も多いようです。

年上の男性の落ち着き感に魅了される

歳の差不倫カップルの中でも年上の男性の落ち着き感に魅了される女性も多いようです。男性は実年齢よりも精神年齢が低いこともあり、あまり歳の差がない夫婦の場合、話し合いがうまくいかなかったり、喧嘩が多かったりする傾向があります。

そのため、どこか父親のように温かく見守ってくれる年上の男性には居心地の良さを感じるでしょう。また、年上の男性から見れば年下の女性は可愛くて仕方がない存在です。常に可愛がってくれるため、自分が女性として愛されていると実感しやすいと言います。

歳の差不倫は背徳感も強い

不倫をしている人の中には「不倫はいけないことだと分かっていてもやめられない」といった背徳感があります。その背徳感をより高めてくれるのが歳の差なのです。こんなに歳が離れた人と恋愛しているといった感覚は、通常の不倫よりも刺激が強くなります。特に自分よりも10も20歳も離れている人と付き合っているとなれば、今までの恋愛では経験できなかったことをたくさん経験することができるでしょう。

夫からは得られない感情を不倫相手がくれる、そしていけないことをしている自分というものがより感情を昂らせてくれるのです。歳の差不倫にハマってしまう女性の多くが、夫からは得られない刺激を与えてもらいたくて不倫に走っている傾向があります。

同年代にはない感覚を味わえる

歳の差不倫をしている女性は、同年代の相手では味わうことができない感覚を得たり 刺激を与えてもらえたりします。恋愛に年齢は関係ないと感じるようになったということなのかもしれません。

年齢が離れているからこそ、今までの恋愛とは違ったものを得られることができ、それが魅力となって歳の差不倫が増えているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる