1. トップ
  2. ファッション
  3. ニットフーディーだからラフすぎない「上品見えセットアップ」

ニットフーディーだからラフすぎない「上品見えセットアップ」

  • 2020.4.3
  • 839 views

「セットアップ」が気になる今日この頃。デビューするなら、こんなニットの上下から入るのはいかがでしょうか?

ニットならではのやわらかさとリラックス感で、変に決まりすぎず、あくまでさり気なく着こなせるのがいいところ。スタイルアップ効果も絶大です!

気軽に着られる、ニットセットアップに挑戦

(¥17,600 / Spick & Span 自由が丘店)

流行りの「フーディ」を大人っぽく着こなすなら、スウェットよりも断然「ニット素材」がおすすめ!上品な質感とすっきり開いたVネックで、カジュアルさを抑えた仕上がりが魅力です。

ゆったりとしたサイジングながら身体になじみ、着ぶくれしにくいのも嬉しいところ。

横から見たシルエットもきれい。前後差をつけた裾は、ヒップラインをすっぽりと覆ってくれます。

袖は折り返したようなデザインと、手首に向かって広がるフレアフォルムが印象的!

こちらは今年のリラックススタイルには欠かせないニットパンツ。身体にフィットしすぎないゆとりあるシルエットで、気軽にとり入れやすい一本です。

フロントにスリットを入れたことで、軽やかな“抜け感”を演出。華奢なサンダルを合わせて、女っぽい足もとをつくりましょう!

同シリーズで上下をそろえた、セットアップスタイルもおすすめ。ラフに着るだけで上級感あふれるスタイルを満喫できます。

さらっとした糸で編んだミラノリブニットは、肌ざわり滑らか。リラックスして過ごせるのもイチ押しポイントです。

もちろん単品づかいも大活躍!シックな〈ブラック〉は、きれい目ホワイトパンツと合わせても似合います。

男前なモノトーンスタイルに、ベージュの小物で女性らしさをプラス。襟もとにデザインがあるので、ヘアスタイルはすっきりとしたまとめ髪に。

こんなフーディタイプなら、ベーシックなニットとは違って、ほんのりスポーティに決まります。着こなしに遊びごころを添えてくれる優秀アイテムです。

もちろんデニムやスニーカーとも好相性!きれい目スタイルに合わせれば程よくカジュアルダウンしてくれるし、いつものカジュアルコーデには特別感を与えてくれますよ。

さり気ないデザインが満載のフーディは、普段カジュアルが苦手な皆さんにもおすすめ。ニットパンツにはセンターラインも入っているから、よりきれいな雰囲気で着られます。

単品でも活躍するし、セットアップで着ればおしゃれ上級者に!誰でもテクニック要らずで様になるのが嬉しいですね。(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる