1. トップ
  2. ファッション
  3. 磯山さやかがOLに扮した、ヤバかわいい「妄想劇場」が話題!

磯山さやかがOLに扮した、ヤバかわいい「妄想劇場」が話題!

  • 2015.4.16
  • 14175 views

グラビアアイドル・タレントとして大活躍の磯山さやかさんですが、現在『AneCan』でも専属”ぷに”モデルとして活躍中。

ちょいぽっちゃりめの女の子のための着こなしや、着やせコーディネートの記事は「かわいいうえにリアルに参考になる」と、毎回評判をよんでいます。

『AneCan』5月号では、なんとOLに扮して「ぷに子的お仕事服」を披露。これが、かなり妄想をくすぐる内容なんです!

たとえば、はじめましての名刺交換。

“シャツ襟トップスと笑顔があれば乗り切れる!?

最初はぎこちなかった名刺のやりとりも、少しずつ板についてきたかな”

初対面でこんなにかわいい笑顔でこられたら、好感しかもてません……!

そして、この開襟シャツの、女らしさと知的さの絶妙なバランスたるや! シャツは「マイストラーダ」のもの。いますぐ欲しくなりました。

続きましては、上司あての来客を応接室にご案内するシーン。

“新しい部署、新しい上司。クライアントの顔と名前もようやく一致するように!

「磯山さんだっけ?」と私の名前も覚えられつつあるようでうれしい!”

磯山さんの名前を忘れる人はいない、という話はおいておいて、流行のセットアップも、ジャケットをはおれば通勤シーンにも使えますね。この着こなしも参考になります!

 

デスクで電話対応をする姿も必見です。

“電話対応は、新人の最重要ミッション。

顔が見えない相手だからこそ、声のトーンや話すスピードで好感度と知性をアピール”

小難しい電話に対応しているのでしょうか、若干困り気味の表情ですが、そんなときも華のある存在感! 動きやすいパンツにあわせた、カーディガン×プルオーバーの上品なカラーミックスは、無機質なオフィスをぱっと明るくしてくれます。

 

最後に、資料室にこもる磯山さん。

“コンパクトトップス×クロップドパンツは、永遠不滅なぷに子的、黄金バランス。

コンサバでアクティブな、お仕事デーの頼れる着こなし”

大量の資料に囲まれる磯山さんなんて、なかなか見られない貴重なシーン! キリッとした印象で、ぽっちゃり感を感じさせないモノトーンのコーディネート、参考になります。

「こんな同僚いたら、毎日会社に行くのが楽しくなりそうだなあ」なんて思ってしまいました。着やせも狙える着こなしも参考にしつつ、私たちも明日から、職場で華を目ざしましょう! (小島尚子)

(『AneCan』5月号)