1. トップ
  2. “通販王”保阪尚希&“生ける伝説”レジェンド松下、驚愕の売上額に名倉潤「えええー!」

“通販王”保阪尚希&“生ける伝説”レジェンド松下、驚愕の売上額に名倉潤「えええー!」

  • 2020.4.3
  • 368 views
「じっくり聞いタロウ」MCを務める名倉潤
KADOKAWA

4月2日(木)深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、通販の達人たちが売り上げた金額に、MCの名倉潤(ネプチューン)が驚愕する場面があった。

【写真を見る】木村拓哉、“イッタ~リア木村”として実演販売デビュー!?

日本を代表するカリスマ販売士たちが一堂に集結して、「じっくり通販王」を決める今回の企画。

名倉は戦いが始まる前「(じっくり聞いタロウは)通販の番組じゃないじゃないですか。だから僕正直に言いますよ。レジェンドですから、(出場者は)それでも売れるようにしてもらわないとねぇ」とハードルを上げると、出場者の“通販界の生ける伝説”レジェンド松下は「絶対勝ちたいのは保阪さんです。色んな局の通販番組の枠を二人で取りあってるんです」と、俳優界の敏腕通販プロデューサー・保阪尚希がライバルだと明かす。

以前番組に登場し、商品を紹介したことがある保阪は「普通の深夜バラエティ(番組)ですよね?出て売れるとは思ってなかったんですけど、1万個くらい売れました」とオンエア後の反響を語り、その売り上げを「1個4〜5000円ですから、そのくらいは」と、約4000万円の売り上げがあったと告白。

MC・河本準一が「『じっくり』がすごいっていうことが改めてわかったんです」と番組効果の高さを語り、保阪が「通飯からしたら全く未知の層なんですよ、そうですよねレジェンド(松下)さん」と、同じく番組出演経験がある松下に振ると、「前回出させていただいて、その時にクッションを紹介したんですけど、そこから売れに売れて、1年間で35億(円)売れたんです」と、こちらも桁違いの売り上げを告白。

これに名倉は「えええー!」と驚き、笑顔で「これ通販番組にしようか!俺らのギャラも上がるかもわからへん」と、お金を表す親指と人差し指で作った丸を出し、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」は4月9日(木)深夜0:12より「ヤバい裏側SP」を放送予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む