1. トップ
  2. ファッション
  3. この春は「足元コンバース」で“脱コンサバ”がおすすめ!

この春は「足元コンバース」で“脱コンサバ”がおすすめ!

  • 2020.4.3
  • 4123 views

隔週月曜日のファッションコラムは、erinさんが担当。プチプラアイテムを上手に取り入れた、上質なきれいめファッションを紹介します。今回は、コンバースを使った春っぽいさわやかなコーデの作り方を解説!

こんにちは!
春になると足元が軽くなってウキウキします。
何時だって大好きなスニーカー「コンバース」はこの春も大活躍!

■とにかく合わせやすさが魅力!

Img 0386

コンバースのいいところは、どんなコーデでにもはまってしまうところです!

カジュアルなデニムスタイルにはもちろん、きれいめなスカートコーデでも、細身のきれいめパンツでも。大人女性にも合わせやすいアイテムです。

■カジュアルコーデもカジュアルになりすぎない「きれいめ感」が使いやすい

Img 7335

カジュアルなカットソーにワイドシルエットのデニム。

とてもカジュアルな組み合わせなのに、コンバースだと不思議とカジュアルになりすぎない。コンバースはスニーカーの中でも、細身でボリュームがないので「フラットシューズ」のような感覚で取り入れることができます。

■スカートとの相性も抜群

Img 4810

春らしいデニムジャケット&ドッ柄スカートに合わせるなら爽やかなホワイト。
アクティブな春コーデのできあがりです!

いつもはきれいめなパンプスを合わせるところをコンバースに変えてみるだけで「脱コンサバ」。
フェミニンなドットにヘルシーなコンバースのミックステイストがおしゃれに決まります!

■辛口スパイスとしてならブラックがおすすめ

Img 0363

レーススカートを使ったオールホワイトのコーデ。
大胆でちょっと気恥ずかしいかな?というときはぜひ足元をコンバースに!

不動の定番アイテムはどんなコーデでも受け止めてくれます。特に黒のコンバースはコーデ全体をピリッと引き締めてくれるので、甘めコーデとの相性も◎です。

■ベージュも大人気!

Img 0376

最近大人気なのはベージュのコンバース。

ホワイトの爽やかさとも、ブラックのクールさとも違う、柔らかで女性らしいベージュが最近大人気!
ブラックコーデも優しい印象になりますよね。

万能コンバース。
ちょっと足を伸ばして歩いてみたくなる春の陽気にもぴったり。
春のスニーカーコーデにぜひチャレンジしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる