1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【心理テスト】あなたがハッピーになれるデートとは?

【心理テスト】あなたがハッピーになれるデートとは?

  • 2020.4.3
  • 39112 views

彼とのデートプランを悩んだ経験のある人も多いのではないでしょうか。アクティブなコースが好きな人もいれば、のんびりと過ごすデートが好きな人も。あなたが心から楽しめるコースはどれですか? 今回はあなたがハッピーになれるデートが見つかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはこれから大好きな彼とリゾート地に行こうとしています。 飛行機が目的地にたどり着き、リゾート地に足を踏み入れた瞬間、あなたが感じたことは?

A:目の前に広がる鮮やかな海
B:ゆったりとした波の音
C:ほのかに香る塩の香り
D:風の心地よさ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「ハッピーになれるデートコース」

リゾート地は非日常をあらわし、開放感の象徴。飛行機のなかは、五感が閉じられた状態。つまり、日常のなかのストレスや不満を意味します。リゾート地に着いた瞬間、あなたが一番に感じたことは、どの感覚が優位に働くかがわかります。リラックス神経である五感が優位に働くポイントをデートスポットに取り入れることで、ハッピーになれるデートプランが見えてきます。

A:目の前に広がる鮮やかな海を選んだあなた……夜景やイルミネーションなど視覚効果が味わえるデートプランがおすすめ

あなたは視覚が優位に働くタイプ。そのため、展望台の上から、ロマンティックな夜景のなかで食事を楽しんだり、幻想的なイルミネーションで感動したりなど、視覚効果が期待されるデートコースを選択してみては。

さらに、観光や旅行に行くときにも、絶景スポットを巡り、美しい風景を堪能できるプランを選択するのもひとつ。綺麗な景色を彼と楽しむことで、あなたが心から楽しめるデートになるはずです。

B:ゆったりとした波の音を選んだあなた……ジャズバーやカフェ、ライブハウスなど、音楽が楽しめるデートプランがおすすめ

あなたは耳から入ってくる情報が印象に残る人です。そのため、ジャズやレコードなどの音楽を聴きながら、彼との会話を楽しんだり、生の演奏を聴きながら、盛り上がれるライブハウスをデートスポットに選択されてみては。

さらに、音楽を聴きながら楽しむだけでなく、好きな人の前で歌を歌い会えるカラオケデートもおすすめです。ぜひ、彼とのデートプランに音楽を取り入れながら、盛り上がる1日にしてくださいね。

C:ほのかに香る塩の香りを選んだあなた……お花畑スポットやアロマ香水作りなど、香りが楽しめるデートプランがおすすめ

あなたは香りや匂いなど嗅覚が優位に働く人です。そのため、色とりどりの花を見ながら、自然の香りが楽しめるお花畑をデートスポットに選択されてみては。

さらに、ショッピングモールなどの香水売り場で、お互いの香水を選んでみたり、2人だけのオーダーメイドの香りが作れるアロマ香水作り体験に参加するのもひとつ。ぜひ、オリジナルの香りと自然の匂いに包まれながら、最高のデートにしてくださいね。

D:風の心地よさを選んだあなた……バーベキューやピクニックなどのアウトドアのデートプランがおすすめ

あなたは肌の感覚など、触感が印象に残る人です。そのため、自然と触れ合ったり、スポーツを楽しめたりなど、アクティブに体を動かせるアウトドアデートを選択されてみては。

さらに、体を動かしたあとは、ゆったりと温泉に浸かり、リラクゼーションサロンへ。疲れた身体をほぐすプランもおすすめです。ぜひ、彼とアウトドアのデートを楽しみながら、心も体もリフレッシュできるデートを堪能してくださいね。

■五感を刺激するデートが2人の距離を縮める!

みなさんは、五感を楽しめるデートプランにしていますか?

五感とは、見る、聞く、食べる、触る、匂いという感覚のこと。さらに、自律神経のバランスを整えてくれる働きがあり、リラックス効果が期待されます。

そのため、五感を満たすプランにするだけで、心から堪能できるデートに早変わりするはずです。ぜひ、彼にもこの心理テストをやってみて、ふたりが心から楽しめるデートを考えてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる