1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】のスムースTがあればオンオフ自在に着回せる! 春夏コーデを制するのはコレ

【GU】のスムースTがあればオンオフ自在に着回せる! 春夏コーデを制するのはコレ

  • 2020.4.3
  • 58244 views

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回ご紹介するアイテムはGUのスムースT(税別990円)。なんと3ケタプライスです!

桜も開花し、軽めのアウターで十分な気候になってきました。この時期からインナーとして徐々に出番が増え、夏には1枚でも楽しめる、そんな着回し力抜群のアイテムといえばやっぱり無地Tシャツではないでしょうか。そこで今回は最近お気に入りのGUのスムースTを、この時期のオンオフ着回しコーデと併せて紹介します。

今回ご紹介するアイテムはGUのスムースT(税別990円)。なんと3ケタプライスです。

%e5%86%99%e7%9c%9f1

GUの無地Tは他にカラーT、ヘビーウェイトT等沢山の種類がありますが、スムースTはしっかりした生地感とカジュアルになりすぎないサイズ感で、オンオフとも着回しがききそうな点が気に入りました。プチプラTシャツは一度洗濯するとシワシワになってしまうことが多いですが、このスムースTは数回洗濯してもピシっとしたままです。

また、首が詰まったデザインなので洗濯を繰り返すと気になってくる首元のヨレヨレ感が少ないのも嬉しいポイント。

サイズ感は特に肩の落ち具合が絶妙です。ドロップショルダー過ぎるとカジュアル、ピッタリし過ぎると古臭い印象になってしまいますが、こちらの落ち具合は大人にピッタリの上品さです。

%e5%86%99%e7%9c%9f2

カラーはオフホワイト・ライトグレー・ブラック・ピンク・ダークオレンジ・ナチュラル・ブラウン・グリーン・ブルー・ネイビーの10色展開。悩みましたが、好みのくすみカラーで肌馴染みも良いナチュラルを選びました。

サイズはXS~XXLの6展開。もともと少しゆるめのデザインなのでいつも通りのSサイズを選んでいます。

夏には1枚で着たいところですが、この時期はインナーとして使うのがおすすめです。

■オンではジャケットを合わせて

%e5%86%99%e7%9c%9f3

きれいめなノーカラージャケットの中に着ても、生地に高級感があるので違和感なく馴染みます。サイズ感が絶妙なのでジャケットの中でもたつくこともありません。全体的にくすみカラーでまとめたので、スカートは光沢感のあるものを合わせて。夏になったらジャケットを脱いで、パンプスをスニーカーにチェンジしたオフコーデも素敵です。

■オフではカーディガンとデニムを合わせて

%e5%86%99%e7%9c%9f4

もう少しゆるめのオフィスカジュアルならば、リラックス感のあるナチュラルカラーのリネンジャケットもおすすめです。

%e5%86%99%e7%9c%9f5

くすみカラーなので、昨年秋冬から見かけるグレーデニムとも相性抜群です。くすみカラーだけのコーデも素敵ですが、靴やバッグにパキッとした色を持ってくるとコーデ全体が引き締まります。

しっかりした生地感と絶妙なサイズ感でオンオフ着回せるGUのスムースT。これから夏まで沢山出番がありそうです。しかも3ケタプライスとあれば、何色も欲しくなってしまいますよね。ぜひ店頭でお気に入りの色を見つけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる