1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエット中も我慢する必要なし♡「カロリー控えめ」スタバカスタマイズ3選

ダイエット中も我慢する必要なし♡「カロリー控えめ」スタバカスタマイズ3選

  • 2020.4.3
  • 25916 views

「おいしいけど、カロリーが高い……」と、ダイエッターには手の伸ばしづらいスタバのドリンク。でも、それは間違いです! 実はカスタマイズ次第で、カロリーをグッとおさえることができます♡

そこで今回は現役スタバ店員のyumepoさんに、“カロリーを控えめ”にするカスタマイズを教えてもらいました。風味を損なわずに、甘さをおさえる方法とは……?

 

その1:ミルクを「無脂肪乳」に変える

スタバには、たくさんの種類のミルクがあるのはご存じでしたか?

そのなかでも圧倒的にカロリーが低いのが『無脂肪ミルク』! ミルクを使うドリンクであれば、どれでも無料で無脂肪ミルクに変更できます。通常のミルクよりも、あっさりとした味わいに。

特に、カロリーが気になるフラペチーノを無脂肪や低脂肪タイプに変えると、そこまで風味を変えずにカロリーはしっかり抑えられます♡

その2:ミルクを「アーモンドミルク」に変える

無脂肪ミルクのつぎに、カロリーの低いミルク『アーモンドミルク』に変更するのもおすすめ。カロリーが低いと思われがちの豆乳は、意外と通常のミルクと同じくらい! なので、カロリーを重視するのであれば、豆乳よりも断然『アーモンドミルク』なんです♡

『アーモンドミルク』は、2020年3月13日から定番化したもの。数年前に期間限定で登場し、今回たくさんのリクエストに応えて再登場しました!

ミルクを使うドリンクであれば、+50円(税抜)で変更可能。まろやかでほんのりアーモンドが香る植物性のミルクは、モカ(チョコレート)と相性抜群!

スタバ店員のあいだでは、ココアのミルクをアーモンドミルクに変更したカスタマイズが大人気です。

その3:シロップの量を減らす

フラペチーノをはじめ、ほとんどのドリンクにはシロップが入っています。実はシロップも無料で量を減らしたり、完全に取り除いたりすることができるんです!

ドリンク本来の風味を残すなら、減量がおすすめ♡ 特にリクエストしなければ、基本的に半分の量でつくりますが、どれくらい減らしたいかは自由にオーダー可能です。色々試して、ぜひ自分好みの分量を探してみてくださいね。

 

今回はカロリーを気にするダイエッターでも、スタバを楽しむためのカスタマイズをご紹介しました。個人的にはアーモンドミルクがとってもおすすめです♡

ぜひスタバに立ち寄った際に試してみてくださいね!

文/yumepo

元記事で読む
の記事をもっとみる