1. トップ
  2. インテリア
  3. 【IKEAアイテム】でコーディネート☆高見えするモノトーンインテリアにしよう!

【IKEAアイテム】でコーディネート☆高見えするモノトーンインテリアにしよう!

  • 2020.4.3
  • 13246 views

モノトーンインテリアと合うIKEAアイテム

海外テイストが漂うおしゃれなモノトーンインテリアにしたいなという時におすすめなのは、IKEAアイテム。

シンプルなのにデザイン性が高く、おしゃれな雰囲気のIKEAアイテムは、ワンランクアップしたモノトーンインテリアを実現してくれますよ。

IKEAアイテムを使ったおしゃれなモノトーンインテリア実例をピックアップしましたので、ご参考にどうぞ♪

IKEAアイテムのあるモノトーンインテリア

シャープなフォルムがスタイリッシュなワゴン

シャープなシルエットのフレームがクールな印象の「ニッサフォース」というワゴン。

無駄のないスマートなデザインが、お部屋をスタイリッシュに引き締めます。モダンなモノトーンインテリアと相性抜群ですよ。

置くだけで海外テイストになるシェルフ

コーナーにある白いシェルフは、レールベリという人気のアイテム。幅のサイズが60センチのものと35センチのものがあります。

海外テイストなフォルムで、観葉植物や雑貨をおしゃれにディスプレイできます。

すっきりしたデザインがクールなキャビネット

ミニマルでありながら、スタイリッシュに整えられたダイニングに設置されているキャビネットは、IKEAの人気の収納コンビネーション、ベスト―。

モダンなインテリアにしたい方にイチオシの収納アイテムです。

人気のシンプルでモダンなテレビボード

こちらもベスト―シリーズのテレビボードです。すっきりとしたデザインが、コンテンポラリーでアーバンな印象。

配線用穴部分も機能的で美しく作られているので、使い勝手も満足できるアイテムです。

少しレトロな味わいもあるキャビネット

こちらでは、IKEAPSというキャビネットを2台置いて、テレビボードにしています。下面にコード用の穴もあるのでオーディオ収納もOK。

扉にレトロなロッカー風スリットが付いているデザインが面白いですね。

アンティーク風なのにモダンなドレッサー

ロマンチックな雰囲気の漂うデザインながら、シンプルなラインで構成されたドレッサーは、お部屋をモダンにしつつ、フェミニンな印象に仕上げていますね。

ホワイトベースのモノトーンコーデに似合うアイテムです。

モノトーンに馴染むシルバーのフロアランプ

メタリックな質感がスタイリッシュなシンプルなフロアランプは、グレーコーデのモノトーンインテリアと馴染みがいいですね。

アームで光の向きを調整できるので、壁に光を当てたり手元を照らしたり、自由に楽しめます。

汎用性の高いシンプルな引き出しユニット

シンプルで、機能的なデザインがスマートな、汎用性の高い引き出しユニットのアレクス。それを2台使って天板を渡し、デスクとしています。

すっきりしていて、収納容量もあるので、スペースを有効に使えますよ。

IKEAアイテムを使ったモノトーンインテリア

IKEAアイテムを使ったおしゃれなモノトーンインテリアをご紹介しました。モノトーンインテリアの中でも、モダン系、ホワイト系、ミニマル系でコーディネートしたい時には、断然IKEAアイテムがおすすめです。

シンプルでありながら、デザインが意識されたIKEAアイテムは、お部屋にスタイリッシュなインパクトを作ってくれるでしょう。これから新生活を始める方、模様替えをお考えの方はぜひお試しになってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる