1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別!運命の人?「じつは波長の合う」男女ランキング

干支別!運命の人?「じつは波長の合う」男女ランキング

  • 2020.4.3
  • 103027 views

特に顔が好きなわけでもないし、そもそも気軽に話しかける間柄でもないのに、なぜか目につく男性がいたら……それは、実は運命の人になる男性かもしれません。

男女の干支別に、運命の人となる「実は波長の合う男女」カップルを、ランキング形式で占います。10位から1位の順での発表です。

●10位 申(さる)年生まれの女性×辰(たつ)年生まれの男性…お互い楽

申(さる)年生まれの女性は、全男性に対して「かわいい自分」を見せたいのですが、鈍いところがある辰(たつ)年生まれの男性相手だと、浮ついた態度が引っ込みます。

無理にかわいくしても無駄なので、逆に楽。とはいえ、やっぱりかわいくしてたい申年女性の態度は、辰年男性にとってわかりやすく、お互い気を使いすぎないので楽なのです。

●9位 寅(とら)年生まれの女性×戌(いぬ)年生まれの男性…いつのまにか対等に

ちょっとわがままで、男性を振り回してしまうことも多い寅(とら)年生まれの女性と、義理人情に厚く、人が良すぎる戌(いぬ)年生まれの男性。

寅年女子に振り回されても、戌年男性は情に厚く接します。

さすがの寅年女性も、だんだん戌年男性には遠慮をするようになり、いつのまにか対等になれる関係です。

●8位 卯(うさぎ)年生まれの女性×戌(いぬ)年生まれの男性…イヤな空気が流れていく

普段は穏やかで、男のプライドを見せたりしないけれど、意識の奥にはそれがある戌(いぬ)年の男性。

戌年の生まれの気持ちを読むのがうまい卯(うさぎ)年生まれの女性は、プライドを下手に刺激したりせず、上手にしかも自然におだてられます。

カチンときても、イヤな空気がさらっと流れていく2人なのです。

●7位 巳(へび)年生まれの女性×申(さる)年生まれの男性…求める男女像が似ている

巳(へび)年生まれの女性は、イケメン好き。最低でも「イケメン風」でないとダメだと思っているところが。イケメンに合うよう基本のオシャレはしておく、用意周到な性格です。

申(さる)年生まれの男性は、かっこつけるタイプ。自分の容姿を最大限に魅せようとします。

そして、女性の好みは「今風でカワイイ」こと。求める男女像がとても似ているのです。

●6位 子(ねずみ)年生まれの女性×丑(うし)年生まれの男性…2人とも「しっかり者」

いろいろ細かく気を使う子(ねずみ)年生まれの女性と、何ごとにもドーンと構えていて、安定感抜群の丑(うし)年生まれの男性。

まったくタイプが違うようですが、2人とも「しっかり者」という、大きな共通点があります。

日常的な行動は真逆だったりしますが、目指すところが一緒。見えない波長が合っているのです。

●5位 未(ひつじ)年生まれの女性×午(うま)年生まれの男性…ちょうどいい距離感

大ざっぱな午(うま)年生まれの男性に、憶病でデリケートな未(ひつじ)年生まれの女性。

彼は未年女性のデリケートな部分など気にしません。むしろ「繊細さをリスペクトしたい!」という感じ。

未年女性からすると、午年彼は大ざっぱすぎて、いろいろ想定外。2人ともちょっと引いていますが、逆にそれがちょうどいい距離感となっています。

●4位 亥(いのしし)年生まれの女性×寅(とら)年生まれの男性…ストレートな似た者同士

人に対しても物ごとに対しても「好きなものは好き、キライなものはキライ!」と素直な性格の亥(いのしし)年生まれの女性と、もっと感情の波が激しいけれど、好き嫌いで行動する寅年(とら)生まれの男性。

ついストレートな言動をしてしまう性格は、2人にとって「わかる、わかるー」と感じ、気が合うのです。

●3位 未(ひつじ)年生まれの女性×亥(いのしし)年生まれの男性…苦手を埋め合う関係

誠実で慎重すぎて行動が遅い未(ひつじ)年生まれの女性と、思い立ったらすぐやるタイプの亥(いのしし)年生まれの男性。

未年女性はゆっくり過ぎてチャンスを逃しがちですが、亥年男性と一緒なら大丈夫。

そして、亥年男性は急ぎ過ぎていろんなことを取りこぼしますが、未年女性と一緒なら大丈夫。苦手を埋め合う関係です。

●2位 丑(うし)年生まれの女性×巳(へび)年生まれの男性…金銭感覚が似ている

丑(うし)年生まれの女性は堅実です。無駄な買物はしないようにしますし、節約自体が好きなタイプです。

巳(へび)年生まれは金運がいい生まれで、男性は特に無駄づかいを嫌い、お金に対して用心深いと言えます。

愛も大事ですがお金も大事な世の中で、金銭感覚が似ているというのは、一種の運命なのです。

●1位 酉(とり)年生まれの女性×辰(たつ)年生まれの男性…なんとも呼吸が合う

会社の人間関係で例えると、少々のことでは動じず、大胆に振る舞う大物社長が辰(たつ)年生まれの男性。

いっぽうで、頭の良さをフル活用して、会社の利益と自分のために小賢しく行動する腕利き秘書が、酉(とり)年生まれの女性。

言い争うこともありますが、なんとも呼吸が合う2人とは、この2人のことでしょう。

●さいごに

どこか波長が合う相手とは、恋愛とは関係のないシーンでも付き合える、貴重な存在です。

仕事上かもしれませんし、趣味の仲間として一生付き合えるかもしれません。

もし、このランキングの組み合わせに自分の人間関係が当てはまっていたら、ぜひ大切にしてください。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる