1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】のプチプラ食器特集!新作&テーブルシーンをお届け

【キャンドゥetc.】のプチプラ食器特集!新作&テーブルシーンをお届け

  • 2020.4.2
  • 10712 views

100均プチプラ食器と使い方をご紹介

進化が止まらない100円ショップの食器コーナー。気に入ったデザインはまとめ買いも気軽にできる、人気の100均食器をクローズアップします。

新作コレクションや実際に使っているテーブルシーンをまとめてご紹介いたしますので、ぜひご覧になってくださいね。

100均プチプラ食器のラインナップと実例

アルファベット柄

ダイソーの新商品、アルファベット柄のマグカップ。

A.K.M.R.S.T.Yの文字が揃っているマグカップは、モノトーンのアルファベットに花柄をあしらった大人可愛い雰囲気が特徴的です。

モノトーン

続いてもダイソーから2月に発売開始された、モノトーンの湯のみ。

マットな風合いで高見えが狙える和食器は、210mlのサイズ感なので日常シーンに活躍してくれそうです。

ひとつ前の湯呑みとセットで使ってもおしゃれな、マットモノトーンの丸皿。

ブラックとホワイトを揃えても、同カラーで揃えても、テーブルをスマートに演出してくれそう。八角皿シリーズも展開されています。

ダイソーから発売以降話題になっている、デザインレターズ風のバンブー食器です。

ホワイトとグレーの2色が展開されている食器は、シリーズでコレクションしてもおしゃれですね。

レタリング柄がスタイリッシュなカップ。軽い素材のバンブー食器なので、日常使いからアウトドアシーンにも活躍してくれそうですね。

続いてはキャンドゥの新作、サフレシリーズの食器のラインナップ。

ホワイトとグレーの2色展開になっているシリーズは、テーブルシーンをスタイリッシュに演出してくれそう。

モロッカン柄

こちらはセリアの新作、人気の高いモロッカン柄の豆皿です。

赤、青、黄色の3色が展開されていて、テーブルのおしゃれなアクセントアイテムになりそうですね。

アクセサリーをちょっと乗せて、トレイとして使っても◎。

100均食器の使い方

ダイソーの薄グラスを使って、タピオカドリンクを注いだおしゃれなアイデア。

コロンとしたフォルムが可愛らしいグラスは、色々なシーンに使えそう。使い勝手の良い実用性もポイントですね。

ひとつ前のダイソーの薄グラスを使って、手作りパフェを演出しているアイデアです。

キウイをたっぷりと使ったオリジナルパフェは、おしゃれなカフェに居るような気分に浸れそうですね。

ダイソーで人気の高いデザインレターズ風のシリーズ。深皿タイプを使って、市販の塩焼きそばをアレンジしたレシピを演出しています。

汁気のある食事にも活用できる、使い勝手の良いお皿ですね。

続いてもダイソーで見つけた黒白ストライプ柄のプレートに、同じくダイソーのボーダー柄のお箸をセットで揃えて統一感のある食卓に。

和洋食問わずに使えるので、毎日のテーブルに活躍してくれそうですね。

ナチュラルキッチンの直火付きココットは、500円商品のアイテム。レンジ・オーブン・食洗機にも対応しているココット。

3COINSの木製トレーとセリアのスキレット型計量スプーンにドレッシングを注いだ、おしゃれなテーブルです。

キャンドゥで見つけた、黒のプレートとマグカップ型の飾りを使ったおやつタイム。

黒いプレートは、食材の彩りを引き立ててくれる嬉しい一面もポイントに。スフレパンケーキをおしゃれに演出しています。

キャンドゥで見つけたカトラリー柄の可愛いプレート。モノトーン配色なので、他のデザインの食器とも馴染みやすい一面も◎。

3COINSで見つけたアンティークマグカップとアカシアミニプレートを添えて、プチプラで叶う高見えシーンが完成です。

100均プチプラ食器をチェックしてみよう!

100円ショップやで手に入るプチプラ食器をクローズアップして、新作コレクションやみなさんの実例アイデアをまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

モノトーンデザインからカラフルなデザインまで、バラエティに富んだカラーやデザインのラインナップも嬉しいですよね。ぜひお近くのショップで、チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる