1. トップ
  2. 【天使の輪が2重も出現!】40代の髪質を劇的に変えるヘアサロンの2020年【最新・酸熱トリートメント】

【天使の輪が2重も出現!】40代の髪質を劇的に変えるヘアサロンの2020年【最新・酸熱トリートメント】

  • 2020.4.3
  • 1163 views

どんなにツヤ肌をキープしても、髪がボサボサ、ペタンコでは老けて見える一方。そう、髪は肌ほどに年齢を表すのです!ここ最近、老け髪を救うサロントリートメントが、急速に進化中。後ろ髪年齢-20歳を叶える驚きのビフォーアフターをご覧あれ!

表面にフワフワ浮く毛が落ち着いて、天使の輪が2重も出現!

毛先がパサついていたので、最近30㎝切りました。ハリがないのが悩みですが、イキイキとした質感になって、キレイに伸ばせそう。

undefined
派遣社員 栗栖麻紀さん(47歳)
undefined
Before

Q. 酸熱トリートメントって何? 酸性の薬剤とアイロンによる熱の反応で髪内部の結合を強くして、歪みやガタつきを矯正するトリートメント。滑らかな手触りとツヤツヤの仕上がりが長持ちするのが特徴。サロンにより扱う薬剤や工程が違い、仕上がりも日々進化中!

トリートメントのプロセス

Sammy NYを使用。ダメージヘアの補修に必要なたんぱく質は超音波で髪内部に浸透を。自ら水分を保てる髪に。

undefined
undefined

元気のない髪を、ずっと触っていたくなるしなやかな質感に変えます。加齢によりうねりが出てきた髪にも◎。ホームケア用のシャントリを使うと、サロン後の手触りを長持ちできますよ。

undefined
担当したのは……Laf from GARDEN テクニカルディレクター 寺尾拓巳さん

★SALON DATA Laf from GARDEN(ラフ フロム ガーデン) 東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F 今回のメニューはヘアエステ120分・¥16,000

2020年『美ST』3月号掲載 撮影/長谷川 梓、布施鮎美、猪俣晃一朗、蓮見 徹、岡田こずえ 取材/伊藤恵美、山田正美 編集/佐久間朋子

元記事で読む
の記事をもっとみる