1. トップ
  2. ブルックス ブラザーズ、自社工場で医療用マスクを1日15万枚生産。

ブルックス ブラザーズ、自社工場で医療用マスクを1日15万枚生産。

  • 2020.4.3
  • 1637 views
Brooks Brothers
Brooks Brothers

ブルックス ブラザーズ(BROOKS BROTHERS)はこのたび、アメリカ政府及び各州・自治体の緊急要請に応え、自社が保有する3カ所の縫製工場使って医療用マスクの生産を開始した。

当分の間、1日あたり15万枚のマスクを製造し、今後は医療用ガウンの製造にも取り掛かる予定。これらはアメリカ国内の病院や医療施設で、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大と戦う医療従事者へ提供する。

マスクを製造するにあたって、工場の従業員には予防措置として2週間の自己隔離を行うほか、現場でのソーシャルディスタンスの徹底を図っている。

またブルックス ブラザーズは、繊維とテクノロジーの分野で、主要大学とパートナーシップを結び、プロトタイプの開発にも着手。認可手続き迅速化のため、アメリカ食品医薬品局と連携しているという。

ブルックス ブラザーズのクラウディオ・デル・ヴェッキオ会長兼CEOは「我々はこれを義務だと考えています。パンデミックと最前線で戦っている医療に従事している方々に深く感謝します。また工場を再稼働させるにあたって仕事に戻ってきた献身的な製造担当の従業員にも感謝したいと思います」と述べた。

問い合わせ先/ブルックス ブラザーズ ジャパン 0120-185-718

Text: Takahiro Kato

元記事で読む
の記事をもっとみる