1. トップ
  2. メーガン妃&ヘンリー王子、元ブランジェリーナのボディガードと契約?

メーガン妃&ヘンリー王子、元ブランジェリーナのボディガードと契約?

  • 2020.4.2
  • 256 views

ヘンリー王子とメーガン妃は、イギリス王室から離脱した後の新たな生活を始めるため、カナダからLAに移住したばかり。当然ながら、身辺の警護について新たな体制を整える必要がある。

その夫妻がアメリカで暮らすことについては、ドナルド・トランプ大統領が早速、ツイッターに何やら投稿しているようだけれど…。

『デイリー・メール』紙によると、ヘンリー王子夫妻はこれまで警護を担当していたロンドン警視庁本部の職員に代わるボディーガードとして、イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)に所属していた兵士たちを採用するとのこと。

また、その元兵士たちが所属する警備会社のクライアントには、ブランジェリーナ(結婚していたころのブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー)やマドンナなど、かなりの大物スターがそろっているとか。

ただ、高額に上るに違いないその警護費用は、誰が負担することになるのだろうか? 同紙は王室筋の話として、次のように伝えている。

「チャールズ皇太子が個人的に、サセックス公爵夫妻のために支払いをすることに同意したそうです。何のためにいくらを払ったのかなど、具体的な金額は明らかにしないそうですが、200万ポンド(約2億6700万円)程度といわれています」

「警護費用としては、驚くような金額ではありません。ですが、チャールズ皇太子も無限に支出できるわけではありません。コーンウォール公領からの収入は、年間およそ2100万ポンド(約円28億円)です」

ほかの王室メンバーは言うまでもなく、知らない人はいないと思えるヘンリー王子とメーガン妃にも、警護が必要なのは明らかなこと。高額の費用を負担してくれるチャールズ皇太子に、深く感謝していることだろう。

Photos: GETTY IMAGES From COSMOPOLITAN

元記事で読む
の記事をもっとみる