1. トップ
  2. ファッション
  3. あのマノロ・ブラニクとファルケが夢のコラボ! オシャレすぎる靴下

あのマノロ・ブラニクとファルケが夢のコラボ! オシャレすぎる靴下

  • 2015.4.16
  • 1972 views

「オシャレは足元から」ということもあって、この時期目につくのは、長い冬を共にしたあの黒タイツから脱却した春らしい足元! でもいつまでも肌色ストッキングじゃそろそろ物足りなくなっていませんか? そんなオシャレ女子にビッグニュース! イギリスの超高級靴ブランド「Manolo Blahnik(マノロ・ブラニク)」と、ヨーロッパではとってもポピュラーなドイツの靴下メーカー「FALKE(ファルケ)」が夢のスペシャルコラボソックスをリリースしました。

「靴下は服と足をつなぐ重要アイテム」と言うデザイナーのマノロ自身、カラフルなソックスの大ファンなんだそう。そこでお目見えしたのがこの3種類。

■「PON PON」

スペインのカーテンにインスピレーションを得たというポンポン付きのリブソックス。一見シンプルにみえて、ちょっとした遊び心がかわいい!

■「DOTS」

マノロのお母さんが来ていたドレスからヒントを得たという、大きなドットが目を引くデザイン。今回のソックスの中で一番インパクト大! モノトーンコーデの差し色に。

■「Keep Going」

家族でテニスを見た思い出からヒントを得たという、刺繍入りの白ソックス。丈も柄も一番合わせやすそうです!

デザインはもちろん、色々なところからインスピレーションを得てることも驚き。さすが、一流ブランド! こんな裏話もしってるとさらに自慢したくなりますね!

気になるお値段は一足25.00ユーロ。現在(4月上旬)のレートだと日本円で約4,500円! わーぉ! でも「靴のロールスロイス」と呼ばれるマノロを思えば、決して高くない…かも?

お気に入りが見つかれば、こちらで購入可能。もちろん日本への配送もOKです! 足元から春の準備を楽しみましょう!

(鈴奈)

の記事をもっとみる