1. トップ
  2. ファッション
  3. 【韓国】7月の服装24選!ワンランク上のおしゃれなレディースコーデをご紹介♪

【韓国】7月の服装24選!ワンランク上のおしゃれなレディースコーデをご紹介♪

  • 2020.4.2
  • 1266 views

【韓国】7月におすすめの服装をご紹介

7月に韓国旅行のご予定がある大人女性は必見!雨の気候の日が多く、蒸し暑い気温の日が続く7月の韓国。そんな7月の韓国で、心地良くおしゃれに着こなせるおすすめのファッションコーデやレディースアイテムをご紹介していきます。

写真映えもばっちりで、旅行中でも人目を惹く洗練された服装をスタイル別にご提案していきますので、ぜひ参考にご覧くださいね。

【韓国】7月におすすめの服装:パンツ

チェックブラウス×ワイドパンツ
【韓国】7月におすすめの服装:パンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)【韓国】7月におすすめの服装:パンツ

7月の韓国旅行を可愛らしく彩るチェック柄のブラウス。

ナチュラルで涼しげなワイドパンツを合わせて甘さ控えめに着こなすことで、大人らしい服装に仕上げています。

ゆったりとリラックスムード漂うシルエットの服装ですが、ブラウスの裾をフロントインさせることで、コーデにこなれたメリハリをつけていますよ。

チェック柄の色彩に合わせて靴も赤をセレクト。7月の韓国旅行の服装を華やかに楽しみましょう。

プリントTシャツ×ギャバフレアーパンツ
[IENA] RA ギャバ フレアーパンツ◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] RA ギャバ フレアーパンツ◆

暑い日が続く7月の韓国では、さらっとTシャツ1枚で過ごすのがおすすめ。

きれいな落ち感ととろみのあるフレアーパンツを合わせた服装なら、カジュアルすぎずきれいめなコーデに仕上げることができますよ。

足元には、フラットなレディースのバレエシューズを添えるのがおすすめ。

きちんと見えを叶えながら、7月の韓国旅行を快適に過ごせる服装を完成させましょう。

ワッシャーブラウス×ハイウエストパンツ
【韓国】7月におすすめの服装:パンツ2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)【韓国】7月におすすめの服装:パンツ2

シンプルながらもワッシャー加工が施され、自然体で上質な風合いが醸し出されるレディースブラウス。

透け感のある素材のブラウスは涼しげな表情が浮かびますので、7月の韓国旅行の服装にもおすすめの逸品です。

ハイウエストのデニムパンツを合わせて、7月の韓国旅行をレトロな服装で彩ってみてはいかがでしょうか。

お天気の良い日にはかごバッグを片手に、レトロ×ナチュラルなファッションコーデを完成させて。

スカラップレースBL×センプレパンツ
【韓国】7月におすすめの服装:パンツ3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)【韓国】7月におすすめの服装:パンツ3

黄色いレースが繊細に施された、レディースのスカラップレースブラウス。

7月の韓国旅行を華やかに彩ってくれそうな、贅沢な逸品ですね。リラックスムード漂うゆるっとしたワイドパンツは、センタープレス入りのアイテムをセレクト。

過ごしやすさときちんと感の両方を叶えてくれる服装ですので、7月の韓国でのショッピングをおしゃれに楽みたい大人女性にもおすすめのファッションコーデですよ。

シアーストライプBL×ハイウエストデニム
【韓国】7月におすすめの服装:パンツ4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)【韓国】7月におすすめの服装:パンツ4

ボリューム袖がフェミニンな表情をのぞかせながらも、スタンドカラーやストライプ柄で爽やかな着こなしを叶えてくれるブラウス。

薄手のシアー素材のブラウスは、蒸し暑い気候の7月の韓国での服装としてもおすすめのレディースアイテムですよ。

ブラウスの裾はハイウエストパンツにインして、すっきりとした服装にまとめましょう。

洗練されたディテールでおしゃれを度を上げた、7月の韓国におすすめのファッションです。

黒ノースリカットソー×ドットワイドパンツ
[IENA] ドットワイドパンツ◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] ドットワイドパンツ◆

7月の韓国でグルメを楽しみたいなら、ウエストゴムのイージーなワイドパンツはいかがでしょうか。

雨の日が多い7月の韓国では、ドット柄で気分を明るく盛り上げるのがおすすめですよ。

レースブラウス×ベージュレディースパンツ
【韓国】7月におすすめの服装:パンツ5
出典:zozo.jp(外部リンク)【韓国】7月におすすめの服装:パンツ5

甘くどこかノスタルジックな雰囲気漂うレースブラウス。7月の韓国旅行での写真映えもバッチリ狙えそうな、おすすめのファッションアイテムです。

ロマンチックな薫りを纏いながらも、ボトムスはマニッシュにベージュのレディースパンツを合わせているのが大人らしい服装に仕上げるポイントですね。

レザーハンドルのかごバッグ片手に、カジュアルながらも上質なディテールにこだわった服装を完成させて。

レースラインブラウス×デニムワイドパンツ
【韓国】7月におすすめの服装:パンツ6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)【韓国】7月におすすめの服装:パンツ6

フェミニンを健康的に演出してくれるトレンドライクなレースラインブラウスも、暑い気候が続く7月の韓国旅行におすすめのレディースアイテムです。

デニムのワイドパンツを合わせた服装なら、7月の韓国旅行もアクティブに楽しむことができそうですね。

ファッションアイテムは白で揃えて、コーディネートをクリーンにそして新鮮にまとめましょう。

【韓国】7月におすすめの服装:スカート

フォトTシャツ×ラッセルレーススカート
[Spick & Span] ラッセルレーススカート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[Spick & Span] ラッセルレーススカート◆

スタイリッシュなおしゃれさが光る、フォトプリントのTシャツ。

7月の韓国での蒸し暑い気温の日には、通気性のいいTシャツをさらっと涼しげに着こなすのがおすすめですよ。

7月の韓国でお買い物を楽しみたい時には、ボトムスにはレーススカートを合わせた服装はいかがでしょうか。

カジュアルながらも都会感があり、レースの透け感は大人女性の色香をほのかに引き出してくれますね。

ヨークギャザーBL×フラワープリントスカート
【韓国】7月におすすめの服装:スカート
出典:zozo.jp(外部リンク)【韓国】7月におすすめの服装:スカート

コーデいらずのセットアップアイテムは、7月の韓国旅行の服装としてもおすすめのファッションアイテム。

小花柄がフェミニンでありながら、さらっとした着心地で涼やかに着こなせますので、雨の天気が多い7月の韓国の服装にぴったりマッチしますよ。

足元はレディースの黒のスニーカーでカジュアルに引き締めることで、こなれ感を演出しながら快適で動きやすい服装を完成させています。

大人におすすめ◎コットンニット×ニットスカート
[IENA] 3/60 cotton ニットスカート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] 3/60 cotton ニットスカート◆

ヌーディーな大人女性の色香を引き出しながら、コットンニットでさらっと快適に着こなせるレディースのセットアップ。

白のキャンバススニーカーを足元に添えることで、色気を抑えて健康的な印象のコーディネートに仕上げています。

日本とほとんど変わらない気温の日が多い7月の韓国ですが、室内は空調で寒いと感じることもあります。

7月の韓国旅行では、服装に薄手のシャツやカーディガンを加えておくと安心ですよ。

ボーダーカットソー×パイピングスカート
[EMMEL REFINES] SMF ブークレフレア パイピングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[EMMEL REFINES] SMF ブークレフレア パイピングスカート

ボーダーのカットソーに白のフレアスカートを合わせたマリンルックな服装も、7月の韓国旅行におすすめのコーディネートです。

白をベースにしたボーダーファッションは、雨のお天気の日にもカラッと晴れやかな気持ちにしてくれそうですね。

7月の韓国の服装としてぴったりな、コットンやリネン素材も使われたスカート。

カジュアルでありながらも上品でしなやかに広がるフレアシルエットで、上質な大人らしさも演出して。

プリントTシャツ×フラワーレーススカート
[Spick & Span] フラワーレーススカート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[Spick & Span] フラワーレーススカート◆

蒸し暑い気候の日が多い7月の韓国。鮮やかな黄色のレーススカートを主役に、フレッシュな薫りを身に纏った服装はいかがでしょうか。

トップスにはTシャツをチョイスして、カジュアルMIXに着こなしているのがおしゃれですね。

華やかながらも気取らないコーデで、好印象な7月の韓国旅行での服装を完成させましょう。

Iラインですっきりとさせているのが、大人らしいファッションコーデに仕上げるコツですね。

オレンジカットソー×リネンロングスカート
[IENA] ダスティーリネンロングスカート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] ダスティーリネンロングスカート◆

気温が高く雨の天気の日が多い7月の韓国では、リネンで仕立てられたスカートをコーデに取り入れるのがおすすめ。

くたっとしたノースリーブのカットソーは、オレンジ色をセレクト。

フレッシュでありながらもどこかエキゾチックなムードを纏って、7月の韓国でのバカンスを楽しみましょう。

足元にはフラットなレディースのストラップサンダルをセレクト。おしゃれでコンフォータブルな服装に仕上げます。

5分袖ニット×ホワイトレーススカート
【韓国】7月におすすめの服装:スカート2
出典:zozo.jp(外部リンク)【韓国】7月におすすめの服装:スカート2

ニュアンスグリーンが優しげな表情を浮かべるニット。

ナチュラルな風合いを醸すコットンレースのスカートを合わせた服装で、7月の韓国の気候でも涼やかに過ごせるコーディネートを完成させています。

ファッション小物には、くたっとしたシルバーのかごバッグをセレクト。

自然体でありながらも旬な色使いの服装で、7月の韓国での旅行をおしゃれに楽しみましょう。

フリルスリーブブラウス×ギャザースカート
【韓国】7月におすすめの服装:スカート3
出典:zozo.jp(外部リンク)【韓国】7月におすすめの服装:スカート3

暑い気温の日が続く7月の韓国に涼やかな彩りを添える、ブルーのギャザーフレアスカート。

ロマンチックながらも清涼感のあるレディースブラウスを合わせた服装で、7月の韓国での観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

トップスは露出が多めですが、スカートの丈をマキシ丈にすることで大人らしい落ち着いた着こなしに仕上がっていますね。

晴れやかで明るい気持ちにしてくれそうな、おすすめの服装です。

【韓国】7月におすすめの服装:ワンピース

フェミニンコーデ◎ワンピ×バレエシューズ
[IENA] DEVEAUX*sese 前開きワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] DEVEAUX*sese 前開きワンピース◆

どこかレトロな雰囲気漂うファブリックが魅力的な前開きワンピースを主役にした、ファッションコーデ。

ガーリーなムードを漂わせながらも、開襟デザインは大人らしい凛とした表情も引き出してくれますね。

7月の韓国の晴れたお天気の日には、レディースのスローハット片手にノスタルジックな服装を完成させましょう。

足元は、7月の韓国旅行も楽ちんに過ごせるバレエシューズを添えるのがおすすめですよ。

プリーツロングワンピース×デニムパンツ
[IENA] プリーツロングワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] プリーツロングワンピース◆

しなやかでエアリーに揺らめきながら落ちる、レディースのプリーツワンピース。

裾からはカットオフデニムのスキニーパンツをのぞかせることで、トレンド感がぐっと高まっていますね。

かごバッグもミニサイズをチョイスすると、より旬なファッションコーデを楽しめますのでおすすめですよ。

7月の韓国旅行を快適に過ごせるようフラットなサンダルを足元に添えて、おしゃれで心地よい服装を完成させています。

カジュアルファッション◎コットンワンピ×デニム
[IENA] コットンボイルシャツワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] コットンボイルシャツワンピース◆

こなれ感漂うたっぷりとしたシルエットがおしゃれな、レディースのコットンボイルシャツワンピース。

ワンピースとして着こなすのもおすすめですが、7月の韓国ではTシャツ×デニムパンツの上から羽織りもの感覚で着こなしてみてはいかがでしょうか。

7月の韓国の気温差に合わせて着脱しやすいように着こなした、アレンジファッションコーデです。

服装を華やかに仕上げる、ワンピースの大人可愛い彩りも魅力的ですね。

ポルカドットワンピース×厚底サンダル
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ポルカドットノースリーブワンピースо
出典:zozo.jp(外部リンク)[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ポルカドットノースリーブワンピースо

リネン混素材で7月の韓国での服装としてもぴったりな、ドット柄のワンピース。

コーディネートいらずで一着でおしゃれに決まるワンピースは、旅行時にもおすすめの逸品ですよ。

足元には厚底のサンダルを添えて、スポーティーなムードをミックス。

7月の韓国旅行をアクティブに楽しみたい大人女性におすすめの服装です。

ファッション小物には赤いバッグで差し色をプラスしているのもおしゃれなポイントですね。

ノースリギャザーワンピース×スニーカー
[IENA] 【EMIN&PAUL】 ノースリーブギャザーワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] 【EMIN&PAUL】 ノースリーブギャザーワンピース◆

お上品で楚々とした表情を浮かべてくれるレディースのワンピースは、7月の韓国でさらっと快適に着こなせるコットン素材をセレクト。

ウエストをマークしてふんわりと華やかなシルエットを演出しながら、白いスニーカーでカジュアルダウンさせているのがファッションコーデのおしゃれポイントですね。

7月の韓国でお天気の良い日には、可憐なパールが散りばめられたかごバッグ片手に清楚な服装を完成させましょう。

ウエストマークワンピ×ハイカットスニーカー
[IENA] ストライプウエストマークワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] ストライプウエストマークワンピース◆

オーセンティックな爽やかさが漂うストライプ柄のシャツワンピースも、7月の韓国旅行におすすめのファッションアイテム。

靴にはレディースのハイカットスニーカーを添えて、マニッシュとガーリーをミックスさせた服装を完成させましょう。

暑いお天気の日が多い7月の韓国では、清涼感のあるストライプ柄のワンピースを風に爽やかになびかせてみてはいかがでしょうか。

ボーダーカットワンピース×タッセルバッグ
[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO ボーダーカットワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO ボーダーカットワンピース

程よく体のラインをカバーしながら、すとんとすっきりとした着こなしを叶えてくれるレディースのカットワンピース。

リラックスムードを誘うボーダー柄で、7月の韓国旅行の服装をカジュアルに仕上げましょう。

トレンドライクなスリットからは、レディースのデニムパンツをのぞかせているのがおしゃれポイント。

飾らない表情を浮かべながらも、トレンドはしっかりと押さえたファッションです。

ラッフルワンピース×デニムワイドパンツ
[IENA] 【DESIGNERS REMIX/デザイナーズリミックス】SANDRA ラッフルワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] 【DESIGNERS REMIX/デザイナーズリミックス】SANDRA ラッフルワンピース◆

ヴィンテージライクなラッフルレースで甘い香りを漂わせるレディースのワンピース。

ロマンチックな雰囲気を醸しながらも、7月の韓国旅行ではデニムパンツを合わせてカジュアルダウンさせた服装に仕上げるのがおすすめです。

足元の靴は、メンズライクなレザーのサンダルではずしているのがおしゃれですね。

甘いワンピースをハンサムに着こなした、7月の韓国にもおすすめのファッションです。

【韓国】7月におすすめの服装まとめ

7月の韓国におすすめの服装やレディースアイテムをスタイル別にご紹介いたしました。7月の韓国は、蒸し暑く雨が降る日も多い季節と言われています。そんな韓国の天気や気候に合わせたファッションコーデで、旅行を快適に過ごしてくださいね。

おしゃれで洗練されていながらも、心地よさも大切にした大人女性におすすめの服装を参考に、ソウルや釜山などの観光を存分に楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる