1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【A型男子の取扱書】「僕たちが好きな女子にしてしまうこと」

【A型男子の取扱書】「僕たちが好きな女子にしてしまうこと」

  • 2020.4.2
  • 66883 views

A型男子は、マジメで細かい性格の人が多いとよく言われますよね。

いえいえ、そんなことはありません!実は、甘えん坊でデリケートな一面があるのです。

そこで今回は、「【A型男子の取扱説明書】僕たちが好きな女子にしてしまうこと」をご紹介いたします。

気になるA型男性がいる人や、A型男子と付き合っている人は必読です!

嫌われないよう気を遣いすぎる

A型男子の彼は、かなり繊細な性格。どこか夢見がちで、美しい恋愛に憧れを抱いているところがあります。

しかし、実際に女子と会ったり話したりすると「相手に嫌われたくない」という気持ちが強く、なかなか大胆なアプローチはできないでしょう。

相手に対して気を遣いすぎてしまう結果、表面的な付き合いのまま進展しない……なんてこともありそう。

こんなときには、女性の方から彼の緊張をほぐしてあげるのがいいでしょう。

明るく朗らかに接することで、彼もリラックスでき、気を遣いすぎないようになるはず。

約束を破るとかなり厳しい

A型男子は世間のイメージ通り、几帳面で真面目な部分もあります。特に時間には厳しい性格。

約束の時間に遅れてしまうと、かなりイライラさせてしまうでしょう。約束をすっぽかしてしまうなんてもってのほかです。

ただ、彼は几帳面な一面とルーズな一面の両方を持ち合わせています。

約束や取り決めごとなどに対してはとても厳しく几帳面ですが、彼がこだわらない部分にはいい加減……なんてことも。

彼が何に対して几帳面なのかを見抜いて、その地雷を踏まないようにすればOKです。

恋で落ちこむとどこまでもネガティブに

A型男子は、どちらかというと悲観的でネガティブな傾向があります。

そんな彼が恋で落ち込むと、ズーンとへこんでしまうでしょう。どこまでもネガティブになり、引きこもってしまいがちかも。

女性からすれば、ちょっとうっとうしいほどに落ち込みます。そんなときは、優しく慰めてフォローしてあげるのがいいでしょう。

そうすれば、だんだん立ち直り、優しい彼に戻ってくれるはず。

リードするよりも女子から引っ張られるのが好き

A型男子は、気を許した相手にはかなり甘えん坊。実は、自分がリードするよりも、女子からリードされるほうが気が楽なようです。

そんな彼なので、世話好きで情の深い性格の女子に惹かれやすいでしょう。優しく彼を引っ張ってあげられるタイプと相性ぴったりです。

ただ、普段は尻に敷いていてもお互い問題ありませんが、立てるときには立ててあげるのもポイント。

おわりに

A型男子のデリケートさは、女子にとってはどこか「可愛らしい」と感じるもの。

「私がついていてあげなくちゃ!」と、何かとエールを送りたくなるでしょう。

繊細な性格ゆえに、ちょっぴり落ち込みやすいところもある彼ですが、この「トリセツ」を参考にして、ぜひうまくリードしてあげてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる