1. トップ
  2. 恋愛
  3. 賢く選んでアピールして!モテ女が必ず持っている「愛され要素」とは?

賢く選んでアピールして!モテ女が必ず持っている「愛され要素」とは?

  • 2020.4.2
  • 6688 views

こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。
魅力溢れる潤い美人になる、自分自身のためのセルフトレーニング、一緒にしましょ!


モテ女の特徴は、ひとつではありません。
心も身体も、人それぞれ良いところが違います。その人らしい美しさを“目立つように”表現できる人は、運命の相手だけでなく、多くの人から愛されるモテ女になるのです。


今回は、世のモテ女がもっている「モテ要素」の中から4つ、ご紹介します。

1.抜け感・天然性

ふんわりとしたマシュマロのような雰囲気は、社会の荒波に揉まれた男性たちに癒しを与えることができます。綾瀬はるかさんなどが代表的でしょうか。
「なんでこの人はあんなお馬鹿なことを言っても許されるの?」と思ってしまうこともありますが、その抜け感こそが魅力のポイント。


このタイプにはおおらかな人が多く、一緒にいるだけで癒される女神のような女性です。もし、「テキパキ&バリバリ仕事をこなしたり、リーダーシップをとったりできないし、目立つことも少ないし・・・」と悩んでいるなら、その必要はありません。


ふんわりとした優しい包容力があなたの強みであり、魅力ですから、積極的に活かしていきましょう。

2.凜とした芯の強さ

癒し系で素直な女性というよりは、尊敬できる自立した女性を彼女にしたいという男性もいます。


そんなクールタイプのモテ女がたいてい持っているのが“こだわり”を感じさせる芯の強さ。黒木メイサさんや冨永愛さんなどのように、目力の強い人が多い印象ですね。


他人に左右されず自分の道をひたむきに歩んでいるところや、クールでミステリアスな性格は、男性の心をグッとつかむこと間違いなし。

3.ていねいさ

男にはない細やかさやていねいさは、やはり愛されポイント。小さなところにも気づける女性は家庭的な印象もありますから、男性からの評価は高いはず。


たとえば、彼の服を洗濯するときには、さりげなくアイロンまでかけてしまいましょう。「細かな気配りができるいい女性だな」と思ってもらえますよ。さりげない気遣いは、女の鏡。

4.気品

気品のある女性って男性なら誰もが憧れるもの。メイクや服装に品があって、ここぞというときにキレのある考え方ができる女性は「この女、できる」と言いたくなるような風格を感じさせます。


こうしたレベルの高さをアピールすることで、男性から信頼を得る女性になれますよ。

5.笑顔

タイプに関係なく、どのモテ女ももっている最強アイテムが圧倒的な笑顔。口角がキュッと上がって目元が少し下がる天使のような笑顔です。


どんなに性格が良くても、多くの人がうらやむ資質を持っていても、笑顔が見えなければ「もっと一緒にいたい」「この女性を自分のものにしたい!」とは思えませんよね。


モテる女は、本当にみんな笑顔が素敵。愛されるために必要不可欠な要素が笑顔なのかもしれません。

自身の愛されポイントを武器にしよう

4つの愛されポイントの中に、「私、これに当てはまるかも!」としっくりくるもの、ありましたか?


人によって、タイプはさまざま。どれが良いとか悪いとかではなく、“自分を魅力的に見せることができる人”が、魅力的なのです。


新しいタイプを作ってもよし、しっくりきたタイプに突き進んでもよし!自信の持てる魅力をもっともっと表現して、運命の人に愛される最強のモテ女になってくださいね。(Nao Kiyota/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる