1. トップ
  2. 恋愛
  3. 春は出会いの季節!職場で好かれる好感度の高い女子の特徴

春は出会いの季節!職場で好かれる好感度の高い女子の特徴

  • 2020.4.2
  • 7418 views

春は転勤や人事異動等で職場環境が変わったりすることも多く、仕事の場でも新しい出会いがたくさん期待できる季節です。新しい環境で新しい出会いが増えれば、できるだけ好感度は上げておきたい…!と思いますよね。

合コンで好感度が高い女子とはまた違う、職場で好感度の高い女子の特徴から、仕事先での好感度アップを狙いましょう。

1. 笑顔が多い

仕事先ので新しい出会いは、お互いに少し緊張してしまうものです。あくまでも「お仕事」ですからね。なので、そんな時でも笑顔でコミュニケーションがとれる女子は、相手に安心感と親近感を与えてくれるので第一印象が抜群!

ムッとしている表情の人よりも、普段から笑顔が多い人の方が当然話しかけやすい印象ですよね。無理をして笑顔でいる必要はありませんが、新しい出会いの場面や、特に挨拶の時などはできるだけ笑顔でいるように心がけてみて。

2. 裏表ない態度

職場で好感度が高い女子は、人によって態度をコロコロ変えずに誰に対しても同じように接しているのが特徴です。上司や先輩の前では取り繕うような媚びた態度なのに、後輩には厳しかったり意地悪な態度をとっているのはすぐに仕事先でバレます。相手が男か女かで態度を変えていたりするのも、印象は最悪…!

悪口を言ったり、職場内の派閥に属したりするのも悪い印象を与えてしまう要素です。意外と意識していないと無意識にしてしまう態度なので注意してくださいね。仕事先では裏表ない態度を日々心がけると、自然と信頼感と好感度のUPに繋げることができます。

3. 相手の名前を覚えて呼ぶ

好感度が高い女子は、一瞬で相手の心をグッと引きつけます。それが相手の名前を呼ぶテクニック。名前を覚えるのは仕事では当たり前ですが、実際に呼ぶ人は少ないんですよ。だからこそ、名前をきちんと呼ばれると自分の存在が確認されているようで、相手は内心嬉しく思うのです。

挨拶の時に「 〇〇さんおはようございます」「 〇〇さん、今日もお疲れ様でした」と、相手の名前を入れて声をかけてみましょう。名前はその人にとって特別なもの。名前を呼ぶことで相手の関心を自分にグッと引きつけることも可能なんです。簡単なことですが、好感度を高くする効果は抜群ですよ。ちょっとしたモテテクとしても使えるのでぜひ試してみてくださいね!

4. フットワークが軽い

新しい出会いの季節は、歓迎会等で飲みニケーションの機会も多くなります。お誘いがあった時には、フットワーク軽く快く参加するのも好感度が高い女子の特徴です。職場が絡む飲み会は「退屈そう」「面倒くさい…」 と断る人も多いけれど、だからこそまずは少しの時間だけでも挨拶程度に顔を出してみて。

単純に職場の人と仲良くなれるのはもちろんですが、新しく出会う人と話すきっかけにもなります。思わぬところで素敵な出会いに繋がったりするので、出会いのチャンスは逃さないでおくべき!

5. ポジティブ思考

仕事が忙しいかったりするとつい焦ってしまい、その余裕のなさからネガティブな考えを態度や表情に出してしまいがちに…。しかし、焦りやイライラなどのネガティブな感情は相手に伝わってしまうし、強く印象にも残ってしまいます。一緒に仕事をしている人達までネガティブなペースに巻きこんでしまえば迷惑にもなりますよね。

好感度が高い女子は、普段はもちろん余裕がない時こそ一緒にいる人が元気になるようなポジティブ思考をいつも持っています。困った時や、アタフタと焦っている時にこそ、ポジティブ思考でドンと構えて仕事するように心がけてみましょう。仕事でストレスがある分、プライベートを充実させておくのも忘れないで。一緒に仕事をするのが楽しいと思われるよう、ネガティブ思考は仕事先では封印しておきましょう。

アラサー女子に仕事先での好感度は必須!

アラサー世代になると、職場での立ち位置も徐々に責任のあるポジションに変化してきます。職場の皆に頼りにされるためには、仕事の内容もありますが、実はそれよりも相手に好印象を与えることが大切。

かといって第一印象や見た目だけを、取り繕ろっても好感度はあがりません。見た目も大事ですが、結局のところ好感度は「人間性」が一番になってきます。ワンランク上の自分になるためにも、普段から自分がどんな人間であるべきなのか意識していきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる