1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別・男性が引いちゃう?「隠れたマイナスポイント」

12星座別・男性が引いちゃう?「隠れたマイナスポイント」

  • 2020.4.2
  • 62067 views

12星座別に「隠れたマイナスポイント」をズバリ!

自分でも気づかないところで、男性をドン引きさせているかもしれません。

自覚しづらい欠点を今すぐチェックしましょう!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)勝ち気すぎる

サッパリして付き合いやすいところが、おひつじ座の魅力。

でもそれが、ときに「取っつきにくい」と敬遠されるきっかけになりそう。

勝ち気すぎて男性を圧倒してしまうのです。

本音を言うのは悪いことではありませんが、空気を読まずに厳しい言葉をズバズバ言えば、やっぱり嫌われてしまうでしょう。

デート中や初対面の男性に対しては、気を遣いすぎるくらいがちょうどいいかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)もっとキビキビ動いて!

おうし座は基本的にマイペース。

のんびりしたところが、「癒し系」として男性に好感を与えるでしょう。

ただ、それは言い換えると、スローモーションで機敏に動けないという意味。

急な変更が苦手で、臨機応変に動くことを求められるとマゴマゴするはずです。

せっかちな男性や自由奔放なタイプは、「柔軟性がない」と付き合いづらさを覚えるかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)社交的すぎて浮気が心配

ふたご座の魅力は社交的でフットワークが軽いところ。

親しみやすいので男性ウケは良いのですが、親密な関係を築くほど魅力が裏目に出てしまうかも。

「彼氏と友達どっちが大事なの?」「出会いが多いと浮気しやすいのでは?」と不安になる男性が少なくありません。

真剣に付き合うなら、友人は大切にしつつも彼氏を心配させないことが大切です。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)優しいけれど厳しい

かに座の女性は、面倒見の良さで男性に注目されることが多いはず。

尽くしタイプで包容力があるため、いったん付き合えば深く長い関係になりやすいでしょう。

ただ、かに座の優しさは、いわゆる「肝っ玉母さん」のような厳しさやお節介も入り混じるもの。

良かれと思って言ったダメ出しにドン引きする男性がいるかもしれません。

キツいアドバイスは十分に親しくなってから言った方が良さそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)圧倒的な存在感

しし座の女性は自己主張がハッキリしているところが魅力。

しっかりとした自分を持つのでブレがなく、周囲に流されることがありません。

凛とした美しさを漂わせるでしょう。

ただ、堂々とした態度に、「圧倒されてしまう」「リラックスできない」と怯む男性が少なくありません。

草食系は特にプレッシャーを感じやすいようです。

とはいえ、しし座と同じようなバリバリタイプや彼女に主導権を預けたい男性とは相性が良さそう。

恋活は相手選びがカギになるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)意外な皮肉っぽさ

控えめなおとめ座女性は、目立つタイプではないものの男性ウケが良いでしょう。

真面目な優等生キャラとして憧れの存在に見られやすいはずです。

でも、おとめ座は意外にもシニカルで、ブラックジョークで爆笑するような一面も持ちます。

ピュアで汚れのないタイプと思い込む男性からすれば、驚きの素顔かもしれません。

それを良い意味でのギャップと受け止める男性が、真の彼氏候補になりそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)実はぐうたら

てんびん座はおしゃれで品があり、雰囲気が美しい人。

パッと見ただけでも男性は目を奪われるかもしれません。

でも、隙がなく見えて実は意外にもぐうたらタイプ。

気心の知れた友人にはだらしない一面を見せてしまいます。

てんびん座女子に完璧な美しさを求める男性からすればショックでしょう。

とはいえ、それが人間くさくて良いと魅力に感じる男性もいるはず。

肩の力を抜く相手は間違えない方が良さそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)取っつきにくい

さそり座の女性はミステリアスな雰囲気が魅力的。

内に秘めたものを持つタイプが好きな男性にとっては、目が離せない存在になるでしょう。

ただ、さそり座には取っつきにくい印象があり、気軽にアプローチできない雰囲気があるかも。

相手にしてもらえないと行動もしないで諦める男性は多く、恋のチャンスが流れている可能性が。

本気で彼氏が欲しい時は、笑顔で社交的を意識して。

そうした方がアプローチされやすくなるでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)気持ちの移り変わりが早い

いて座の女性は気持ちの切り替えが早く、恋の進展はスピーディーな傾向があります。

好きと思えば自分からアプローチするでしょうし、無理そうだとわかれば諦めるのも早いはず。

そのため、本人は真剣だとしても、「恋心が軽い」「心移りが早すぎる」と思われるかもしれません。

遊びの恋ばかりしていると噂されても心外なので、自分の恋バナを話す相手はよく吟味して。

また、本気で好きな人にはわかりやすく誠実なアプローチを心がけましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)真面目すぎる

やぎ座の女性は真面目で奥手。

遊びの恋はしませんし、真剣に愛し合える人を慎重に選んで堅実な関係を築きます。

そのまま結婚するケースも少なくないでしょう。

ただ、しっかり者が裏目に出て、男性には「堅い」「愛嬌がない」と思われがち。

結婚まで進めばつねに素の自分でも構いませんが、恋活の段階ではサービス精神たっぷりにアプローチすると良さそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)ドライすぎる

みずがめ座にとって、恋愛はそもそも優先順位があまり高くないかもしれません。

彼氏がいても仕事や趣味に没頭すればLINEが減ったり、デートをドタキャンしたりする可能性が。

それもみずがめ座の魅力の一つなのですが、男性からすれば「冷たい」「恋愛する気なさそう」と見られてしまうでしょう。

本気で好きな彼氏には、つねに自分の状況を話して、いい加減に付き合っているつもりはないと知ってもらうことが大切です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)流されやすい

うお座の女性は、情緒豊かでかわいい愛情表現が多いタイプ。

ドハマりすると目が離せなくなり、彼女候補になりやすいでしょう。

ただ、受け身になりがちで押しに弱いので、交際中の彼氏がいても誘われればデートに応じてしまう可能性が。

「気が多い」「八方美人」と、チクチク言われるかもしれません。

彼氏がいるなら身持ちを堅くするべきですし、恋活をする時も複数の恋を同時進行させない方が良さそう。

好きな人から信頼されることを第一に考えて。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる