1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品週間は4月8日まで】CLASSY.スタッフが「無印良品」で愛用する名品10選

【無印良品週間は4月8日まで】CLASSY.スタッフが「無印良品」で愛用する名品10選

  • 2020.4.2
  • 120042 views

不要不急の外出自粛やリモートワークなどで、どのようにおうちでの時間を有意義に過ごすかを考えている人も多いはず。収納の見直しや断捨離だけでなく、作り置きなど有意義な時間の過ごし方が見直されています。さて、今回は生活に関する様々なアイテムが揃う【無印良品】の中から、CLASSY.ONLIEスタッフが選ぶ「すごく使える推しアイテム」を紹介します。さらに、店舗は4月7日、ネットストアは4月8日AM10:00まで各アイテムが10%オフで購入できる【無印良品週間】中!ネットでも買えるので外出しなくても購入できます。おうち時間の参考にチェックしてみてくださいね。

1.ベーシック&高機能で長く使える!【食器類】

フライパンがそのままお皿に!【耐火皿】

【耐火皿】(直径約20×高さ4cm)は焼く、煮る、炒める、そして電子レンジとオーブンにも入れられる万能素材で、調理してそのままテーブルにも出せるので洗い物が増える手間もなし!黒地なので、料理も映えますね。蒸し野菜と一人すき焼きにもちょうどいいサイズだし、主人の帰りが遅くても、この食器ならそのままレンチンしていただけます。お値段は1,000円台とコスパも良いところも優秀!」(ライター・佐藤かな子)

【アカシアプレート】はどんなメニューも映える!

「どんなメニューを盛り付けても絵になるところがこの【アカシアプレート】のすごいところ。割れにくく軽いのもうれしいですね。大きさ違いで揃えたり、同素材のサラダボウルとスープボウルも愛用中」(ライター・骨格診断アナリスト 棚田トモコ)

【木製角型トレー】で一手間かけた雰囲気に

「【木製角型トレー】は和食にも洋食にも合わせやすいシンプルなデザイン。フチもスリムで直線が綺麗だから使いやすいです。手持ちの食器と馴染むし、季節問わずに使えます。大中小すべてのサイズを持っていますが、なかでも中サイズ(約幅35×奥行26×高さ2cm)を一番使っています。お盆に乗せていただくきちんと感も良いですよね」(ライター・佐藤かな子)

2.おうち時間も心地よく過ごせる【ルームアイテム】

ワンマイルウェアとしても使える【ワンピース】

「無印良品のスリッパを愛用していて、着心地が良さそうなのでベーシックなトップスも購入してみました。ボーダー柄のワンピース(現在販売終了中)にルルレモンのレギンスでワンマイルウェアとしても使えます。夏のルームウェアはパット入りのマキシワンピースを狙っています」(ライター・金城華乃子)

さっと汚れを落とせる【スリッパ】

「【綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ】を室内履きにしています。底材がポリエステルでなくEVA樹脂が使用されているので、汚れてもさっと拭きやすいんです。一足490円というコスパ力もさすが!」(ライター・角田枝里香)

照明代わりに使える【ディフューザー】

「自宅で原稿を書くときに使う【超音波アロマディフューザー】は、同じく無印良品のエッシェンシャルオイルのオレンジスウィートのほか、ビロードのカウントダウンなど天然香料のアロマを入れて癒されています。火を使わず起動できて、付けたまま寝てしまっても最長で3時間で切れるので安全。LEDライトがちょっとした照明代わりとして使えるところも気に入っています」(ライター・広田香奈)

3.整理整頓できれば効率が上がる!【収納用品】

ごちゃつきがちな化粧品を【収納ボックス】で一括整理!

「毎日使うコスメは【収納キャリーボックス・ワイド】(約幅150×奥行き320×高さ80mm)に入れてあります。持ち手がついているので、使い終わったらそのまましまえるので時間のない朝でも散らかる心配なし。今までポーチに収納していましたが、汚れてしまったり、コスメを探すのに手間がかかってしまったり。整理しやすいので、コスメの入れ替えもしやすいです」(ライター・角田枝里香)

「あれどこいった?」を防げる【万能ケース】

「キャッシュカード、クレジットカード、通帳の整理収納に【パスポートケース・クリアポケット付】と【リフィールクリアポケット】を使用しています。カードポケットが5つあるので、普段持ち歩かなくていいカードや滅多に使わないクレジットカードを入れています。通帳、パスポートも収納できる大きめサイズ。ペンホルダー付きと、とことん優秀」(ライター・角田枝里香)

4.ライフスタイルに合わせた使い方ができる【収納家具】

アレンジが効く【スタッキングシェルフ】

「【スタッキングシェルフ】は、ひとり暮らし時代から使っていて、結婚して引っ越しましたが今の自宅にもぴったりのサイズなので引き続き愛用中です。どんなインテリアでも馴染むし、収納したいものが増えたら買い足せる。別売りの引き出しや扉を買い足してアレンジも効かせられるところも良いですね」(ライター・佐藤かな子)

コスパ抜群!【ユニットシェルフ】

「引っ越すたびに買い足している【パイン材ユニットシェルフ】(幅86×奥行39.5×高さ120cm)は本棚として使っています。ナチュラルな素材の質感がどんな部屋にもなじみやすい。背板がない構造で軽いので、模様替えをしたくなっても一人で組み立てられます。カテゴリー分けに使っているファイルボックスは廃盤になってしまったようですが、そちらも無印良品で揃えたものです。アレンジしやすく自由度が高いので、ライフスタイルに合わせて買い足すときは無印良品週間を賢く利用するのがおすすめです」(編集・ガヤ美)

取材/角田枝里香 編成/CLASSY.ONLINE編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる