1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず「デートしよう」と言ってしまう女性の言動

男性が思わず「デートしよう」と言ってしまう女性の言動

  • 2020.4.1
  • 38041 views

気になる男性と「デートに行きたいな」と思っている女性は多いもの。

女性の方からデートに誘うのもアリですが、せっかくなら男性の方からデートに誘われてから出かけたいですよね。

そこで今回は、男性の体験談を元に、思わず「デートしよう」と誘ってしまった女性の言動を3つご紹介します。

ぜひ、自分からデートに誘う前に試してみましょう!

一緒ご飯を食べたい理由も添えて伝えられる

「会社の同僚女性と話してるときに、『○○君って、会話が上手だから一緒にご飯食べたら楽しいだろうな』と言われて、思わず『じゃあ今週末一緒に食べに行く?』と誘ってしまいました。会話が上手、と言われたことで安心して自分からデートに誘いやすくなった感じです」(25歳/保険)

気になる男性がいたら、単に「一緒にご飯食べたら楽しいだろうな」と伝えるよりも、「○○君って、会話が上手だから一緒にご飯食べたら楽しいだろうな」と言うほうが効果的。

会話が上手だから、オシャレなお店をたくさん知ってそうだから、など相手を褒めるような理由をつけてみましょう。

男性の方も自分とだから一緒に行きたいと思ってくれてるんだと、安心してデートに誘いやすくなりますよ。

特別扱いをされる

「合コンで出会った女性に『この話をするのは〇〇君が初めてかも』と言われて、急に意識しちゃいました。『今度映画でも行きませんか?』と帰りがけに連絡先を渡しましたね」(26歳/営業)

男性は、自分だけを特別扱いをしてくれる女性に対して好意を抱きやすい生き物。

彼に対する信頼感も伝わるので、彼の方も「脈アリなのかな?」とデートに誘いやすくなるようです。

「〇〇君にだけ話すんだけど……」や「他の人には内緒ね!」など、彼を特別扱いしていることを伝えてみてはいかがでしょうか。

2人だけで会いたがっている雰囲気を出される

「ゼミのメンバーで飲み会に行ったんですけど、後輩が『先輩って大人っぽいバーとか知ってそう!いつか行ってみたいな』とか『映画好きなんですか?私もですー』って言ってきて。

暗に2人で行きたいってこと?と思うと、デートに誘わなきゃ悪い気がして『仕方ないな、今度連れてってやるよ!』って声かけましたね」(22歳/大学生)

グループで行動しているときにあえて「次は2人で会いたいな」と匂わせるような言動をしてみるのも、彼からのデートの誘いを引き出すのに効果的。

ただし、バレバレな感じで言うとあざとい感じに見えるので、あくまでさらっと伝えるのがベストです。

デートに誘うよりも、彼からデートに誘われちゃおう!

特別扱いをしたり、2人だけで会いたい雰囲気を出したりと、彼の方から思わずデートに誘ってしまう恋愛テクをご紹介しました。

恋人関係が始まる前の駆け引きの時期が、恋愛の醍醐味でもあります。

気になる男性がいたらぜひ試してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる