1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人だからこそ大事!告白成功のために準備しておく4つのチェックリスト

大人だからこそ大事!告白成功のために準備しておく4つのチェックリスト

  • 2020.4.1
  • 2472 views

大人の恋愛は告白なしで始まってくことが多いですから、告白したいと思っても、どう伝えていいか分からないという人もいるでしょう。告白するなら絶対に成功させたいですよね。そこで今回は、告白成功のために準備しておく4つのチェックリストを紹介します。

二人で話せる関係になっている

告白を成功させるためには、まず相手に自分のことを知っていてもらうことが前提ですよね。そのため、まずは二人で話せる関係になっていることが大切です。片思いをしている相手は、職場の人だったり友達だったり、色々な場合が考えられます。

最初からある程度お互いを認識している状態なら、まずは複数人で仲良く話せるくらいの関係に持っていくといいかもしれませんね。そこから少しずつ二人きりでも違和感なく話せるようにしていきましょう。

連絡を取り合っている

片思い中の相手とは連絡を取り合うことが出来ていますか? 同じ場所にいる時に二人で話せるようになっていても、連絡先を知らなかったり、知っていても連絡が出来ていない状況ならそこを抜け出す必要があります。

些細なことでもいいので何か質問してみたりして、お互いのことを知っていきましょう。気軽に連絡が出来る関係性になっていれば、自然と告白が成功する可能性も高まっていくのではないでしょうか。

相手に恋人がいない

告白をする前に知っておきたいことは、相手に恋人がいないかということです。せっかく仲良くなっていても、恋人がいないかが分からなければ告白するのをためらってしまうかもしれませんよね。また、恋人がいれば振られてしまう可能性が高いでしょう。

それを避けるためにも、相手の状況を知る必要があります。話したり連絡を取ったりしながら、さりげなく恋人がいるのかどうかを聞いてみてください。もし恋人がいるのなら、状況を見て友達関係を続けていたほうがいいかもしれないですね。

相手が恋愛をする気がある

相手に恋人がいなかった時でも、相手に恋愛をする気がなければ告白は成功しないでしょう。相手と距離を近づけるなかで、どんな恋愛観があるのかを探ってみてくださいね。

今は仕事に集中したいと思っていたり、前の彼女が忘れられずに未練があったりする可能性もあります。そんな時は、すぐに諦めてしまうのではなく、もう少し時間をかけてみたり自分の良さをアピールしてみたりするといいですね。

焦りすぎないようにしよう

好きな人がいると、早く恋人関係になりたいと思ってしまって焦ることもあるでしょう。しかし、しっかりと距離を縮めておかないと告白を成功させることが難しくなってしまいます。

少し時間をかけながらお互いのことを知っていく努力をしましょう。そして自信を持った状態で告白できるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる