1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代だけど恋愛経験がない!30代から恋愛をはじめるコツは?

30代だけど恋愛経験がない!30代から恋愛をはじめるコツは?

  • 2020.4.1
  • 1581 views

30代まで全然恋愛する機会がなく、恋愛経験がゼロ…30代になって恋愛したくなっても、なにをどうしていいかわからないですよね。
そこで今回は、恋愛経験がない方のために、恋愛するためのコツを3つご紹介します。以下の3つを意識して恋活や婚活すれば、うまくいきますよ。

自虐しない

恋愛経験がない人に多いのが、自虐。自虐したくなる気持ちはわかります。今まで恋愛経験がないわけですし、自分なんて…という気持ちもあるでしょう。だからといって自虐するのはNG。なぜなら、聞いている側が楽しくないからです。

せっかく興味を持って話をしているのに、相手が自分なんて…という卑屈な態度だったら嫌ですよね? 少なくとも楽しいとは思いません。自虐は自分が楽になるだけで、相手に一ミリも得を与えない行為なんです。なので自虐は今すぐやめましょう。

ファッションを改善する

30代まで恋愛経験がない女性は、ファッションに無頓着であることが多いです。そこで、自分のファッションを改善することをおすすめします。ネットで勉強する、知り合いにお願いしてコーディネートしてもらうなど、やり方は何でも構いません。

とにかく清潔感があって男性がいいなと感じるようなファッションを心がけてください。もちろん自分のファッションにこだわりがあり、自分なりにオシャレしている人は無理して変えなくていいでしょう。今までオシャレを意識してこなかった人は変えましょうという話です。

コミュニケーションのコツは楽しさの共有

男性とどうコミュニケーションを取ればいいかわからない人は、楽しさの共有を意識してください。自分の楽しいという気持ちを相手に伝え、お互いが楽しいという気持ちになるのが大事なんです。

男性に何かしてもらったら嬉しいと言う、楽しいと思ったら楽しいと言う、笑顔を心がけるといったことを意識すれば、うまくいきやすいです。二人で楽しい時間を過ごせば、自然と恋愛に発展します。あなたの素直な気持ちが、男性の心を動かすのです。
基本的には男性の話を聞いたり、褒めてあげたりしながら、楽しさの共有を意識してコミュニケーションを取れば、うまくいきますよ。

30代まで恋愛経験がない女性でも、恋愛はできます。恋愛は何歳でもできるものなのです。恋愛経験がない女性が恋愛するコツは、自虐しない、ファッションを改善する、楽しいを共有するコミュニケーションの3つ。
今回の内容をうまく活かして、素敵な彼氏を作りましょう。好きな人ができたら、毎日が楽しくなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる