1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔はどうでもいい?男性から「美人認定」される女性の特徴とは

顔はどうでもいい?男性から「美人認定」される女性の特徴とは

  • 2020.4.1
  • 183749 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「彼に美人と思われたい」「素敵な印象を与えたい」そんな願いをお持ちの女性は多いと思います。

少し思い出していただきたいのですが、女性視点ではそんなに美人と思われないタイプの子が、男性から「あの子美人」と言われていたことがあったのではないでしょうか?

実は男性と女性では「美人」の感じ方が違うんです。これは男性の脳が『空間』で美を認識しているからとのこと。

つまり、顔の細かなパーツを見て「美人」と判定している女性とは対照的なわけです。

『難しいメカニズムはさておき、美人に思われるための具体的な方法を知りたい!』という女性のために、今回は”顔立ちは関係なく男性から美人認定されるポイント”をお伝えします。

所作が美しい女性に惹かれる

何かを持つ指先の動きひとつとっても”所作を美しく”することはできます。

ついガサツになってしまいがちなら、両手で丁寧にすることを心がけるだけで違ってきます。

ふだんの生活の中で、ちょっとした行動を工夫するだけで、美しさはアピールできるので試してみてくださいね。

表情が豊かな女性にグッとくる

男性は無表情な整った顔よりも、満面の笑顔やクルクル変わる豊かな表情に美を感じるそうです。

思いっきりニコニコしちゃいましょう。

そうすれば、あなたの周りにいる男性も思わずキュンとしてしまうはずですよ。

姿勢の良い女性に魅力を感じる

すらりと伸びた背筋から”美人!”という印象を受けるそうです。

街中ではヒールが高く前かがみになっている女性を多く見かけます。

背筋をすっと意識してみましょう。あなたの凛とした姿勢に、男性は惹かれるでしょう。

歩き方が美しい女性にウットリ

自分がどんな歩き方をしているか、知らない女性は多いです。

中には、動画で自分の歩き方を見てショックを受ける方もいるよう。

せっかく姿勢が良くても「ガニ股」「スマホで猫背」「ドスドス歩き」をしているなら本当にもったいないです。

意識して”美しい歩き方”に直してしまいましょう。

美人認定されるのは難しくない!

美人の基準は男性脳と女性脳で違います。姿勢や所作、表情なら今すぐに変えることができますよね。

ふだんの言動を工夫するだけで、男性に「この子なんか美人かも……」と感じてもらうことはできるのです。

あなたも今日から、彼から美人認定されるように意識してみてくださいね。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる